北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ああ、ドラゴンボールで生き返らせてほしい。

先日、人気漫画家の鳥山明さんが亡くなってしまった。

悲報を聞いて衝撃が走りました。

 

『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』など多くの漫画が日本はもちろん全世界でも愛される名作です。

その他にも社会問題にもなった『ドラゴンクエストシリーズ』のキャラクターデザイン。

カッコいい、カワイイモンスターたちは引き込まれました。

 

 

 

私の青春時代はまさにドラゴンボールと共にありました。

個性的なキャラ、ワクワクする展開、独自の戦闘表現などなど。

夢中になって読んでいました。

メカデザインも緻密でうまいんですよね。

 

 

 

サイヤ人襲来の辺りから早く読みたくて週刊少年ジャンプ定期購読してましたねぇ。

新たに加わった『戦闘力の数値』という概念に、みんな夢中でしたね。

学校の近くの駄菓子屋さんが発売日の前日に販売してくれていたので、自転車で何十分もかけて買いに行っていました。

『スカウター』『ホイポイカプセル』『仙豆』とか登場するアイテムにも夢がありました。

 

私が高校生の頃がフリーザ編あたり。

フリーザの戦闘力530000、スーパーサイヤ人に大興奮でした。

誰もが知っている『クリリンのことか‐----!!!!』の辺りですね。

このころは、予約しないとジャンプが買えないえないほどでした。

 

 

 

 

 

私の青春を語る上で欠かすことのできない名作『ドラゴンボール』。

そして鳥山明先生。

 

たくさんのワクワクをありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

更新日時 : 2024年03月13日 | この記事へのリンク : 

<<【劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】     |  ブログ トップへ  |  北習志野店・春雨>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー