北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

お世話になりました。

先月末で、津田沼パルコが業績不振により

惜しまれつつも、45年の歴史に幕を下ろしました。

 

 

 

私が、進学で千葉に越してきた頃からよく足を運んでいましたがついになくなってしまった。

 

田舎育ちの私にとっては、いわゆるデパートは魅力的で、

ファッションを気にするようになったきっかけでした。

 

ハイブランドを知ったのもパルコに行くようになってからでした。

20代の頃はヒマさえあればパルコにいってたなぁ。

 

成人式のスーツを友達みんなで買いに行って

『スーツはこのブランドで靴はこのブランドにして・・・。』なんてやってたのを思い出します。

しかし、次第に行く回数も少なくなりましたが、いざ無くなってしまうと寂しいですね。

 

千葉のパルコ、三越も数年前になくなってしまい、

今の私の移動範囲にあるデパートと呼ばれるものは『そごう』くらいになってしまいました。

 

 

 

 

駅前の好立地でも時代の波には逆らえないのですね。

 

津田沼パルコよ、さよなら。

今までお世話になりました。

更新日時 : 2023年03月10日 | この記事へのリンク : 

<<近頃暖かくなってきました。     |  ブログ トップへ  |  成田山・うなぎ・梅>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー