北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

うちの父親って・・・。

昨日、お休みを頂き茨城に帰りました。

茨城で用事があって帰省したのですが、離れている両親に会う機会も少ないので、

たまには飯でもと思い声をかけてみました。

 母は用事があり来られなかったので父とふたりで外食。

・・・男二人でランチって。

しかも父親と二人は何か微妙・・・。

 

 

 

水戸で待ち合わせで車でぶらぶら。

 美味しいお店がどこかわからず結局ふらっとラーメン屋へ入りました。

後で調べたら地元ではそこそこ人気があるようで、昼時もあり結構混んでいました。

 大好きなコッテリ醤油で 結構うまかったです。

 

 

 

その後、銀行に立ち寄った時に事件が起きました。

専用のコインパーキングが有り『駐車場あるよ。』と運転している父に声をかけると。

少し無言で、その後『他の駐車場はないのか?』と探し始めた。

 お金かかるからもったいないのかなぁと思い、

『そんなに時間かからないと思うから。』と伝えました。

以外に倹約な父に感心していると、少し様子がおかしい・・・。

全くに駐める気配がないので『駐車場代ぐらい俺払うから』と声を掛けると。

父から予想もしない言葉が・・・。

 

 

 

『これ、どうやって駐めるんだ?』

えーっ!!倹約じゃなくてそっちぃーっ!

だからほかの駐車場を探してたのか・・・。

しかし,この人は正気で言っているのだろうか?

非常に真面目な尊敬すべき父なのですが・・・。 

まさか必殺の天然?それともキャラ変えた? 

  

しかし、よく考えれば実家は畑ばかりで月極の駐車場自体近くにほとんどないし、

父の人生においてコインパーキングなんてハイカラなものにに出会うことがなく、

接点が無かったようです。

しかし、世の中にこれほどコインパーキングが浸透している昨今。

まさか身近にこんな人がいるとは・・・。

 

よそで恥をかくことが無いよう使い方を説明しました。

近くに駐めてあった車のバーが上がるとビックリしてずっと眺めたり、触ってみたり、

更に不安そうに『精算ははどうしたらいいのか?』 『監視員はいないのか?』

『先にお金払わなくていいのか?』 とほんとにビックリしていた・・・。

私も『いつの時代の人間だよっ!!』って父に生まれて初めてツッコミ入れてみました。

『この辺には多いのかもなぁ』と返しが来たので、

『全国あるわっ!!』と人生2度目のツッコミ。 

つかみどころのない父に笑わせてもらった一日でした。 

 

 →当社ホームページ

 


更新日時 : 2014年03月14日 | この記事へのリンク : 

<<消費税 増税     |  ブログ トップへ  |  八千代中央駅・ラーメン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー