北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

本格インドカレー。

突然ですが、私は外食でカレーを食べる習慣が無く。

『カレー食べに行こう』と誘われても、『カレー意外で』と

断っていました。

自分の中で『カレーは家で食べるもの』という考えがあって、

それがどうしても譲れませんでした。

 

そしてもう一つ、辛い物が苦手なのです。

こっちの方が致命的ですが、

某有名カレーチェーン店ンも入ったことはありましたが、

カレーは食べずにハヤシライス(小さな抵抗です。)を食べてました。

 

そんな私も先日、『カレー食べ行こう』とゴリ押しされ、

本格インドカレー屋さんに行くことになりました。

お店の中は異国感たっぷり!!もちろん店員さんもインドの方ばかり。

とても新鮮でした。

 

    

 

おすすめのカレーセットで注文し、『2種類お好きなカレーを選んでください』ということだったので、

どうせ辛いんだろうと思いながらメニューを見ると・・・。

甘口有るじゃないですか♪

迷わず一番甘口のエビカレーとその次に甘口のお肉のカレー。

大人の男性が甘口を頼むことはほとんどないようで、

店員さんも片言の日本語で『カラクナイデスガ ダイジョウブ デスカ?』

と言われ、馬鹿にされてる気持ちになりましたが何とかこらえて、

『今日は、甘口な気分なんです。』

ガツンと言ってやりました。

 

    

 

実家ではカレーと言えば甘口(一時はカレーの王子様でした。)しか食べなかった私は、

とにかくドキドキしながらしばらく待つと・・・。

来ました!!カレーセット。

 

第一印象は、甘口と言いながら絶対辛い・・・。

そう思いながら、恐る恐るエビカレーを口に運ぶと 、

・・・・・・・・・。

 

 

 

う、うまい!!しかも辛くな~い♪

 

例えるならばコーンポタージュのような優しい甘さのあるカレーでした。

さすがインドカレー!! いろんな香辛料が入っている奥の深い味でした。

(甘口なのでエラそうな事言えませんが。)

ナンもめちゃくちゃうまくておかわりしちゃいました♪

 

しかし、コイツが曲者 ォーッツ!!

 

 

 

辛くないからとダマされ食べたこの玉ねぎがヤバかった…。

あまりの辛さに体中から汗が止まらず、 

むせ返ってしまいました。

一発でやられた。

次は絶対食べない・・・。

 

 

 

 

初めての外食でカレー。

私の中で本格インドカレーは外食OKということが分かりました。

次はタイカレーに行ってみようかと思います。

 

 

→当社ホームページ

更新日時 : 2013年04月15日 | この記事へのリンク : 

<<春     |  ブログ トップへ  |  八千代中央・ステーキ・ハンバーグ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー