北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

免疫力のお話☆彡



もう12月になってしまいましたね~(*´ω`*)
毎年思うのですが、本当に一年早い・・・😢

今年は『コロナウィルス』に翻弄された一年でしたね(/_;)
収束が見えるどころが、年末に向けてひどくなっていく一方ですね。
やはり寒くなってくると増えて行くのでしょうか。

GOTOイートやトラベルも、ついつい利用してしまいましたが
少なからずともそれも原因なんでしょうね~((+_+))

本当にいつなってもおかしくないので、いざという時に大事なのが
免疫力を高めておく事が一番かと!!!
仕事場でもよく免疫力の話をすると、同僚から『またー』と言われるのですが(;^ω^)

若い頃はよく風邪をひいて、病院に行って薬を飲んで治す生活を繰り返してました。
でも今考えればどれだけ抗生物質を摂取していたのかと怖くなります(>_<)
これではいけないと、まずは低体温を改善する努力を始めました!!

免疫力を高めるには身体を温める・適度な運動・睡眠・腸内環境を整える等々。
手っ取り早いのが、できるだけ冷たい飲み物をは飲まず温かい物をとるのが一番ですが
夏場はついつい冷たい物を取りたくなってしまうんですよね~( ;∀;)

そこで始めたのがよもぎ蒸しやホットヨガなんです。



よもぎ蒸しは終わった後は汗がたくさんでて、体が心から温まっている感じです♪




ホットヨガも普通のヨガと違って、体が硬い私にはとってもいいんです!(^^)!
1時間のレッスンの後は結構汗がでで、体もかなりほぐれてきます!!

そのせいかここ10年以上風邪をひかなくなり、ひいてもひきはじめで拗らせることがなくなりました。
昔に比べれば体温もだいぶ一般的な平熱になってきました(*´▽`*)

ただ年齢を重ねていくうちに毎日調子がいいわけではないので
後は適度な運動など、色々と努力をしないとダメですけどね~

コロナウィルスも免疫力が大事だと言われていますので
これから益々寒くなってきますので、皆さんも免疫力アップして乗り切りましょう!!!
 

 

更新日時 : 2020年12月10日 | この記事へのリンク : 

<<なんちゃら珈琲     |  ブログ トップへ  |  炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー