北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

クルーズ旅行 韓国 ダイヤモンドプリンセス

ダイヤモンドプリンセス乗ってきました!!

 今回は横浜港からの出航です(^_-)-☆

ゴールデンウィーク前から予約を取っていたので
会社にもだいぶ前からお休みの申請をしておきました(^^♪

海外船は初の乗船なんですが、なんと国内線よりお値段がだいぶお安いんです!
海外船はだいたい10日以上のものツアーが多いので
6日以下のものはほとんどありません、、、
行先が韓国なので、ちょっと心配でしたが行ってきました(#^.^#)



80歳になった母はもう足腰が弱く、歩くのも支えてあげないとダメなんです(*_*;
最後の長期旅行のつもりで、パスポートもわざわざとりました!

クルーズ旅行の良いところは乗船してしまえば荷物を持って移動する事も
ないので、年配の方には人気のようですね( ^)o(^ )



でも母は極度の潔癖症、どんなに綺麗なホテルに行っても
お掃除が行き届いていないとか、お部屋にハウスキーパーの人に掃除に入られるのも嫌(;'∀')
わかってはいるのですが、いざ一緒に5泊くらいするととにかく大変(*´Д`)
長いこと一人暮らしをしているせいか、人に合わせるとかできません。。。
大型船の為移動が大変でせっかく連れて行ったのですが
疲れてぐったりしてしまったようです((+_+))



音楽を聴いたり、美味しいごはんを食べたりと楽しんでくれた事も
あったのですが、全体的には失敗だったようです。。。

今度は母の疲れないような旅を計画してみようと思います(;'∀')

ほとんどの飲食代・エンターテインメント代等が旅費に含まれているので
思ったよりお金もかからないし、普通の人(!?)なら結構楽しめると思いますよ~(*´▽`*) 

 

 

  

 

更新日時 : 2019年10月10日 | この記事へのリンク : 

<<八千代中央・タイ料理     |  ブログ トップへ  |  毎月カレンダーの22日の上は?!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー