北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

今年の連休は?!

こんにちは!
ついに
『平成』もおわり新元号『令和』がスタートしましたね!
何か書くとなるとまだついつい平成と書いてしまいますね。
SNSなどでは年越しかのように新元号になる瞬間が祝われてました!

さて、タイトルにも書きましたが今年のGWは10連休ですよね?!
皆さんはどのように過ごしますか?
10連休もあれば旅行に行って帰ってきて自宅でくつろいでなんて
できますよね!

毎年10連休が来れば幸せなんですがそんな夢のような事はやっぱりありません笑
なぜ10連休になったのか。
それは5月1日が
『天皇即位の日』祝日になったからです。
本来はこんな感じなはずです。

5月1日が天皇即位の日で祝日になっただけでは10連休にはなりませんね。
僕は知らなかったのですが祝日と祝日に挟まれた平日は国民の祝日になると言う
法律が存在していて
『天皇即位の日』で5月1日が特別法案により祝日になったので
オセロのように数字が見事に赤くなり夢の10連休となったようです!

暇人なのでこんなこと調べてお休みが終わっちゃいました。笑
5月1日がなんでもいいので祝日になれば最低限7連休は確定ってことですよね?
祝日にしようと案を出してくれる政治家の方がもしいらっしゃれば全力で応援しますけど笑
そんなことはあり得ませんね、すいません。

以上!さよなら。

更新日時 : 2019年05月03日 | この記事へのリンク : 

<<『サンバイオショック』     |  ブログ トップへ  |  も、もしかして?もしかして俺もタネわれちゃうッ!?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー