北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

成田山・初詣

初詣

成田山に初詣に行って来ました

毎年恒例なんですが

なんとなくお正月は恒例のことをしないと気がすみません

土地神様への二年参りと成田山への初詣、もう何年になるんだろう

ちなみに地元の長野では昼過ぎに起きて隣のお宅の方と

諏訪大社に初詣に行くのが恒例でした。

今年は連れとの休みが早く合い1月の早々に行くことが出来ました。

さすがに1月も入ってすぐですので参拝客も多く

いつもよりお正月気分が味わえました。

10時ぐらいには家を出たんですが

成田山に着くころには12時ぐらいになりお腹の空いた連れは不機嫌に

初詣を済ませてからいつものように鰻を食べようと思っていたのに

参道の横にいつもはない休憩場所で焼きそばを食べだす始末

そのうえ何を血迷ったかイカ焼きまで

満腹になった連れはニコニコ参道の急な階段を上っていきました

お不動様の護摩も終わって鰻かと思っていましたが案の定連れは満腹で今年は却下

おみくじは久しぶりの「大吉」

連れは今年も『大吉』

お恒例のことができなかったので少し不安ですが二人『大吉』なら大丈夫かな。

お札返すの忘れてしまったからまた行かなければ

更新日時 : 2019年01月23日 | この記事へのリンク : 

<<久々買い物に行きました!     |  ブログ トップへ  |  たっ、たまらん!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー