北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

日本橋・和菓子・抹茶


日本橋


日本橋高島屋の大北海道展に行って来ました

の続きです

 

物産展に連れは半日ぐらいいるのかなぁと思っていると

目的のものを食べ、買ってしまうともう帰ると 

はやっ!!と思いましたが僕は大した目的もないので

 すると今度はコレド室町のほうへ歩き始めぶらぶらその辺のお店を見ながら着くと

『映画の時間調べて』と

『わざわざここまで来て映画観るの?』と尋ねると

上映している映画館が千葉になく日本橋と銀座だけの様で

しかも見たかった映画は『夏目友人帳』

まさかこのアニメが千葉でやっていないとは

映画観ることも聞いてなかったんですけどね 

映画の上映まで時間があったのでお茶をすることに

ふと周りを見渡すと外国人観光客がスマホのカメラを向けて一生懸命録っている現場が

和菓子を目の前で作っている様子が珍しいようで皆さん大喜びです

そういう僕たちも見たことないので同じように見てみることに

 

まさかお茶するといってもコーヒーなんかが多いのにほんとにお茶になるとは

 

和菓子の職人さんが目の前で作ってくれるのを目の前で見ましたが

あっという間に何もなかったところから形が作られていくところは驚きです

 

映画はアニメながらいつもほのぼの心温まる内容です。

『夏目友人帳』オススメです。

 

漫画もありますが、おススメはアニメです!!

あっ、和菓子もオススメです

 


更新日時 : 2018年11月24日 | この記事へのリンク : 

<<ポイント貯まりました。     |  ブログ トップへ  |  滝不動 パンケーキ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー