北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

マトメガイマジック・・・(-_-;)

『まとめ買いがとまらない。。。。』

 

自宅の食料品や日用品の在庫がなくなるのが嫌でよくまとめ買いをして、置場に困っておりました。

最近も一つの単価が安かったのでタニタの豆乳を購入し

ふと賞味期限を見てみると、きっ切れてる~\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

確か昨年の11月に買ったはずなのに、豆乳って賞味期限結構長かったような(^_^;)

なんと48本購入し、まだ36本以上ありました((+_+))

そんなに賞味期限気にする方じゃないのですが、半分以上あり困っていると

会社のスタッフの方が、消費してくれるとの事で助かりました(*^_^*)

 結局半分しか消費できず、置き場所もとられ、安いと思って買ったのに完全に失敗ですね(-_-;) 

 

コストコで買った1回ごとに使い切りできる、オリーブオイル(100個入り)もまだ1個しか使ってません(*_*) 

賞味期限があるものは家族の少ない我が家には不向きだったようで、反省です。

 

 

ですが、凝りもせず先日モンダミン12本セット(1本あたりの単価300円位)をまたも購入してしまいました。

 

1ヶ月1本使用するとして、1年で使い切るのが目標です!!

きっとこれは使用期限!?、一年位ありますよね。。。

 

柔軟剤24本セットはさすがに置場がないので、検討中です(^_^;)

 

どうしてもひとつあたりの単価が安いと買ってしまうんですよね。

どうしたらこのまとめ買いやめられるのでしょう。

ほんとに悩んでいるので、どなたか良いアドバイスを頂けると。。。

 

 

 

  

 

 

更新日時 : 2018年01月27日 | この記事へのリンク : 

<<ゲテモノ喰? 珍味?     |  ブログ トップへ  |  いっちょやってみっかぁ。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー