北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

東葉高速鉄道 勝田台駅 ランチパスポート ラーメン

   ランチパスポート第二弾    

書店をうろうろしていると

見つけてしまいました!!

新しい『ランチパスポート』!!

今回は八千代の隣に『船橋、市川』も

 

船橋も捨てがたいと思いましたが、お店が船橋駅周辺ばかりなので却下

北習志野周辺のお店があればと思ったんですが

なので今回も八千代

連れに新しいランチパスポート出てるけどどうする?と聞くと

別に買っても、買わなくてもいいよ的な答えが

前回は結構お得に食べられたので僕の独断と偏見で

あまり乗り気を感じない連れでしたが、

ソファーの上に置いておいたランパスを見ると付箋がいたるところに  

買った次の日には一人で食べに行っているし

今回は時間などの関係から

『麺屋 縁~えにし~』

 

に、行ってみました。

連れの予定が終わって帰って来るころには2時近く

何処のお店もランチタイムが終わっていました。

少し遅い時間までやっているこのお店もチェックしていたので行ってみることに。

ランチパスポートで食べられるのは

こちらの「鶏塩白湯らーめん」です

 

 入り口に食券機があり

『ランパス』だと割引どうなるんだろうと思っていると

ありました

『ランパス』のボタンが

数種類の鶏を素材とした塩味の鶏白湯スープは、まるでポタージュの様な濃厚さ

粘度がある割にはしつこさが感じられない

中細麺は加水率が低めのタイプで、噛みしめた際の麺とスープの相性も良い

水に晒した玉ねぎのみじん切りがトッピングされていました

濃厚なスープには良く合う薬味です

中央にトッピングされた水菜の上には、ユズの皮が

最初はユズをスープに浸さずに、鶏白湯スープの味わいのみを楽しみます 

食べている途中で、今度はユズをスープに浸し、

濃厚な鶏白湯スープに新たに加わった柑橘系の香りを十分に楽しみます

水菜の下には、パープルオニオンが隠れていました

手前にトッピングされた鶏胸肉は、焦げ目が無いタイプ

そして丁寧に低温調理された鶏肉は、驚く程の柔らかさ!

勿論、味わいについても文句無し!

薄味なのでスープの味わいを壊しませんし、

焦げ目が無いのでスープに雑味を与えません

と、どこかにかかれておりましたが、

白湯スープのあっさりラーメン。

チャーシューも鳥をつかつかっており、

柚の風味がまたなんとも…

久しぶりにスープを最後の一滴まで飲み干しました!!

僕の感想です  


更新日時 : 2017年07月21日 | この記事へのリンク : 

<<もし生まれ変わったら、私はニュータイプになりたいです。     |  ブログ トップへ  |  『てんとう虫』>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー