北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

『イビキ』とは、神が僕に与えた特殊能力のようなものさ・・・。そう承太郎の『スタープラチナ』のように・・・。


あまり、外出する方ではないのでおしゃれなお店など

紹介は苦手でして。 

 

 

最近出かけたといば、検査で水戸まで行ったことくらいでしょうか? 

長い付き合いの持病がありまして・・・。 

(死んじゃうやつとかではないですよ。)

3カ月に1度検査に行ってます。 

実家が茨城というのもあり、なんだかんだ10年以上通っております。

 

 

今回は、血液と脳波の検査で朝ごはんぬきで病院へ・・・。


朝6時の電車で千葉から水戸まで、これがマジでしんどい。

朝5時前後に起床。 

いつも、こんな時間にまず起きない!!

そして何より、満員電車の中でお腹が鳴りまくりで超気まずいんです。

(僕のお腹反抗期なんで何故かこういう時ってよく鳴るんですよね・・・。) 

 

そうこうしながら2時間半ほどで水戸駅に到着。

相変わらず水戸駅北口は、やばいくらいに寂れてます。

(一応県庁所在地なんですがねぇ。) 

 

 

そして、いつも通り病院近くのヤマザキショップでエッグトーストを買い、病院へ。

満員電車を耐え限界突破したお腹には超絶うまい!!

 

 

  

 

そこの店舗で手作りしてたので、ここにしかないものと思っていたら、 


友人に教えてもらい、

ヤマザキショップなら他のお店でもあることを最近知りました・・・。 

お恥ずかしい。

 

 

さあ、いざ検査へ。

この日、真実を知ってしまいました。

いつも通り脳波検査中、気が付くと睡眠へ・・・。

ゴゴゴゴゴーッ!

 

 

何かと思えば自分のいびき・・・。

元々、いびきをかくことは自分でもわかっていましたが、

いつものやさしい看護婦さんに、

『今日は、僕いびきかいてましたねぇ。』

『最近疲れてるんですかねぇ。』

と話すと、看護婦さんは大笑いしながら、

『もう10年以上、毎回いびきかいてるよぉ』 

 『慣れてるから安心して、大丈夫よ。』と。

 

 

何の根拠もないですが、検査中はいびきはかいていないと思い込んでいたので、

めちゃくちゃ恥ずかしい・・・。 

苦し紛れに、『だと思ったぁーっ!!(笑)』というのが精一杯。

(僕のポッキーみたいな心が折れそうでした。) 

 

しかしまあ、これに負けずに次回もいびきかいて来ようと思います。

とまあ、おしゃれ要素もないお出かけですが、最近の出来事でした。

 

 

 

 ⇒当社ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年06月03日 | この記事へのリンク : 

<<スラムダンク     |  ブログ トップへ  |  ふなっしー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー