北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

帰省

☆★☆★お盆休み★☆★☆

今年もバイクで帰省しました

毎年毎年歳だからやめようかなぁ、と思うんですが

結局今年も決行

 

今年に関していうとバイクも点検の時と2回ほどしか動かしていないし

距離でいうと4キロぐらい

それで急に遠出というのも何なんですが

今回も数日前から天気予報とにらめっこ

中央道で帰るか、関越で帰るか

結局いつものように関越になったんですが、今回は初めて雨の中カッパを着ることに

ただ、雨にやられたのは軽井沢付近だけ

 

トンネルを抜けると晴天で、当初の計画通り『東部湯の丸インター』で降りて

山を越え帰る事に

スマホのアプリに『ツーリングサポート』という

バイクで走るにはもってこいの道を教えてくれるアプリがあるんですが、

そのアプリに入っている『美ヶ原高原道路』を通って松本に抜けることに。

でも、山の天気は変わりやすいもので

進行方向には黒い雲が

  

案の定、思っていたような景色も見れず、少しウェットな道路は飛ばすこともできず

ただ、疲れるためだけに遠回りしたようなものでした

下ってくるころにはまた天気も回復して少しだけ楽しめたような感じです

 

今年もまた中学時代の親友と

幼馴染と食事をして来年の約束をして別れました

年に一度しか顔を合わすことがないんですが、

帰ると喜んで食事の席を設けてくれる友人がいるのはうれしいですね

来年は友人宅でBBQの予定 

実現するのだろうか 

更新日時 : 2016年08月23日 | この記事へのリンク : 

<<ハワイアンズ☆     |  ブログ トップへ  |  おぼん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー