北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ベランダ栽培・トマト・シソ

★☆★☆ベランダ栽培始めました☆★☆★

久し振りにベランダ栽培を始めました
昨年植えたチューリップは今年咲くことはなく

小さな芽を出すだけで終了いたしました

一番右がチューリップの小さいのです・・・

余ったプランターを見ていた連れは何かを考えていたようです。

そして二人が休みで一緒に買い物に出かけた時

ジョイフル本田の園芸コーナーに

また観葉植物でも買うのかと思っていると

トマトなどの苗のコーナーに。

熱心に注意書きを読み

決めて買ったのはまたトマトの苗です。

一番最初に多く植えすぎたせいで実がならずに終わったので

前回に引き続き今回も2本。

一つのプランターには2本植える予定でしたが

もう一本は道の駅で買うものを決めているようです。

植えてみるとこんな感じです。

チューリップの球根は掘り返して一つの鉢に植えてみましたが

結局花は咲きませんでした

そしてそのプランターにはシソを

トマトの苗

気が付くとどんどん大きくなっております

そして、実が

今回は実も大きく期待できそうです

毎回そうなんですが、基本鉢植えから水やり、肥料など手入れは僕です

そして、トマトを好んで食べるのは僕です。

連れは今回のシソは早速取って漬けてお弁当に嬉しそうに入れておりましたが

トマトが好きでもなく、育てるのも好きなわけではないようですが

いったい何のために作っているのだろうと

いつも不思議に思います

たまに気が向くと『水やりする?』とLINEが来ます

更新日時 : 2023年06月08日 | この記事へのリンク : 

<<もったいなくて積みプラになっていましたが、ついに作成。     |  ブログ トップへ  |  初チャレンジ!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー