北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

最近スミ入れが面倒と感じるのは歳のせいだろうか?

ひとしきり作りたいガンプラも尽きてきて、ガンプラ熱冷め気味でしたが、

 

そんなあるときに完全新作ガンプラが発売。

 

新ブランドMGSD!!

記念すべき第一弾はフリーダムガンダム。

 

 

MG(マスターグレード)版。

 

SDガンダムはガキの頃には、山ほど作ったなぁ。

BB戦士の武者ガンダムシリーズは特に夢中になりましたね。

ガンプラのメッキパーツが使われ始めたのってあのころからじゃないでしょうか?

メッキパーツにワクワクしながら作りましたね。

 

今見るとクオリティは相当な低さですが、あの頃は夢中で作ってたなぁ。

 

それが今やMG化とは進化は素晴らしい。

 

では早速見ていきましょう。

 

まずは箱からですが、大きさはHGガンダムルブリスと並べるとほぼ同じ大きさ。

これだけでもSDとは違いますが、すごいのが厚みが約2倍。

 

すでに、MG感出てます。

ランナーの数もしっかりあります。

ほんとに最新キットに驚くのがしっかりしたモールド。

完成後に隠れてしまう細かいところまでガシガシ入ってます。

ほんといい仕事してるなぁ。

さらにいい色合いのシルバーメッキと、細工されているクリアパーツ。

 

いいのができそうです。

 

SDガンダムというと、パーツも少なく、個人的には正直お子様向けのイメージが強かったですが、

今回は明らかに違います。

 

ひとまず、説明書は無視して内部フレームから作ってみましたが、

 

おおおおーッ。

よくできてる。

SDにはなかった内部フレーム。

もう完全にMGですね。

 

 

さらに外装パーツをつけると・・・。

 

うんうんうんッ。

カッコいいなお前。

SDはコミカルでかわいらしいイメージもありますが、

これは完全にカッコいいよりですね。

 

さらに、スミ入れと、デカールを貼って・・・。

ふおおおーッ!!

 

 

素晴らしい。

よくできている。

通常のSDとはバランスが違うので、いい意味で違和感がありますが、

こいつは偽りなしのMGです。

可動域や、ギミックも素晴らしいですね。

これは間違いなく買いです。

 

第2弾絶賛進行中のようなので楽しみが一つ増えました。

 

というわけで素晴らしいキットですので、気になっていただけましたら是非購入してみてください。

人気商品につき入手困難ですが、最近は短い期間で再販されるので、

 

くれぐれも転売ヤーから買わないで再販を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年02月10日 | この記事へのリンク : 

<<~成田国際空港第二ターミナル~     |  ブログ トップへ  |  八千代中央・和食・洋食・創作料理>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー