北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

UNLEASHEDって解き放たれた、抑制がなくなったって意味みたいです。

ついに買えた!!

ガンプラ最高峰のグレードの『PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 ガンダム』。

 

前回ブログに載せたパーフェクトグレードのガンダムのリニューアル版です。

約20年の歳月をかけて大幅ディテールアップしたすごいやつです。

 

 

 

 

見てくださいこの大きさ。

・・・わかりずらいですね。

ハイグレードのガンプラ3個分以上の大きさ。

 

 

今や店頭ではまずお目にかかれない超人気のキットです。

 

12月に再販があるようですが、買える保証も無い為、

不本意ですが転売ヤーから購入。

定価より高くなってしまいましたが、手元に届いて満足。

 

 

いざ、クラフティンヌッ!!

パカッ!!

 

・・・・・おおおおお・・・。

 

マジでパない量だ・・・。

ああ、作るのやめようかなぁ・・・。

 

 

と一度は心折れそうになり、積みプラになりそうでしたが、

連休を頂いた時に気合い入れ直してチャレンジ!!

 

 

 

 

すごいパーツが多い・・・。

ここまでで既に2時間以上経過。

でもデカいプラモデルって作っていてワクワクします。

 

 

 

 

ついに骨組みが完成・・・・。

 

 

かと思いきや、さすがのパーフェクトグレード。

ディテールアップのメタルパーツが大量に・・・。

 

 

 

 

 

カッコいい!!

メカニカルな感じがたまらん。

このまま飾っておきたいような気もします。

 

そして・・・。

 

ビコーン!!

 

 

 

 

もちろん光りますが、リニューアル版はさらに進化!!

 

 

 

ビッコーン!!

 

 

 

 

なんとビームサーベルが・・・。

思わずニヤリ。

カッコよすぎです。

 

そして10時間くらいたったでしょうか?

外装パーツも付け終わりました。

 

 

 

 

 

君は、なんて素敵なんだぁ。

でもまだです。

デカールを貼っていよいよ完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成。

ここまでで約12時間。

腰が痛い・・・。

でも大満足です。

 

では、LED点灯ッ!!

 

 

 

 

 

ふひょおおおーッ!!

ヤバッ。

パない。

 

 

何気に後ろのランドセルも光るんです。

バーニアが赤く点灯。

 

 

そしてハッチオープンギミック!!

フフッ。

ステキだ。

 

 

 

以前作ったパーフェクトグレードと並べてみると・・・。

 

 

 

同じPGガンダムが20年の歳月をかけてここまで昇華させるとは

ステキすぎるぜバンダイナムコ!!

 

気になって頂けた方は是非12月の再販でご購入を・・・。

 

 

 

 

更新日時 : 2022年10月23日 | この記事へのリンク : 

<<一眼レフって今売れるんでしょうか。     |  ブログ トップへ  |  八千代中央・インド料理・カレー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー