北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

夏の思い出。

時の流れは早くもう9月。
夏も残り1ヶ月少々、まだまだ暑い日が続くかと思いますが・・・

夏の一大イベントに参加してきました!(キョウセイテキニ)
それは、花火!お祭り!ではございません。


実家で作っているお米の稲刈りです。
今年は例年に比べ少々早めの8月下旬には刈り始め
間もなく終了というところまできております。

田舎すぎて、もう回りにはなんにもありません。
あるのは田んぼと山。
最寄りのスーパーまでは車で20分以上。
見渡す限り山、田んぼ。

この中にある何ヵ所かの稲を愛車を使って刈って参りました。



まあ、このコンバインを運転しているのは私では無いのですが笑
これを何日間かに分けて全部を刈り、、、

何も無くなった田んぼで父とキャッチボール等自由に遊べる
ので幼いころはよく遊んでました。
その後籾摺りをして出荷して一夏がまた終わります。


今年は早くも稲刈りも終了し、出荷も終わりました。
また来年に向け新たな一年が始まります。








ーーーーーENDーーーーー



 

更新日時 : 2020年09月01日 | この記事へのリンク : 

<<まだ終わっていなかった・・・(*´Д`)     |  ブログ トップへ  |  どこにも無い。もう、生産してないのでしょうか?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー