北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

勝田台・中華料理

★★中華料理 栄香樓★★

勝田台の『栄香樓のご紹介です。
勝田台駅からですと歩くにはちょっと距離があります

地元の方に愛されて40年以上続いているお店のようです
連れは友人に連れていかれて知ったようです。
前回食べた『手羽揚げ』が美味しかったみたいで再度訪問することに。

ほんとは自宅から新川沿いを散歩がてら歩いてお店に向かうはずでしたが、あいにくの雨
車で。
最近太りだした連れと僕は
散歩との組み合わせで外食のカロリーを消費することを考えていたんですが…
お店はほんと昔からある中華屋さんというか定食屋さんのような懐かしい感じです。

メニューを見ると定番のような料理は結構お安く、

エビチリはちょっと高めな感じです。

中華料理というと大皿が来て、みんなで食べるイメージでメインになるものと
ご飯のセットを。
注文した商品は定食みたいに。

定食のようになって出てきたんですがやはりメインの皿の量は一人では多い気が…

それでも美味しくすべて頂きました

会計のレジの前に手作りマスクが。
連れはそれが気に入ったらしく2枚ほど購入。
1枚は僕がもらいました

後日、連れのマスクは洗濯した際にしわくちゃになり
アイロンをかけたところ焦げてしまったようで

新しいマスク買うと、後日またお店を訪れることに。

マスクは口実だな

ま、美味しいからいいんですけど

更新日時 : 2020年07月21日 | この記事へのリンク : 

<<期間限定なのでお早めに。     |  ブログ トップへ  |  ハイテクニナリマシタ・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー