北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

りんご リンゴジャム

  

早いもので1月も中旬ですね(^_^;)

今年も宜しくお願い致します!!!

 

長野県出身のスタッフから毎年美味しいリンゴを頂くので

今回は『りんごジャム!!!』  を作ってみました(^O^)/

 

母親がよくいろいろな果物でジャムを作っているのですが

私基本ご飯派で、パンをあまり食べないのでジャムを使用することが

ヨーグルトに入れるくらい。。。。

 

今回はリンゴを沢山頂いたので、初挑戦!!!

 

 

 

 と言っても、リンゴを切ってお砂糖と鍋で炒めるというシンプルなものですが(^_^;)

 

 

 

今回は食感の味わい方を変えたかったので

半分はミキサーをかけ細かくし、半分はゴロゴロ感を残してみました☆

 

 


 

 とても簡単だったので、また作ってみようと思います☆

 

でも結構な量のお砂糖を使うので糖分を取りすぎてしまわないか

ちょっと心配ですが(>_<)

 

 

 

今年はおみくじで大吉引いたので

いろんな事にチャレンジしてみようと思います!!! 


 

 

それでは宜しくお願い致しまーす♪♪

 

更新日時 : 2017年01月12日 | この記事へのリンク : 

<<東葉高速鉄道・八千代村上駅・メガドンキホーテ     |  ブログ トップへ  |  やっと出ました・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー