北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

野菜、高っ(>_<)!!!

最近、野菜が高いんです!

 

こんにちは~、だいぶ秋らしいお天気になってきましたね

 

我が家は、毎朝『野菜スムージー』 を作って飲んでいます。

その為冷蔵庫には欠かさず、ほうれん草、小松菜、レタス、セロリ等の葉野菜を

常備しているのですが、最近は冷蔵庫の中がスカスカです(p_-)

 

 

 

最近のお天気のせいでしょうか、野菜がとにかく高いっ(+_+))

安い時は一束 100円ちょっとで買うことができる

小松菜さんも今は300円越え(>_<)

葉野菜以外も結構高くて、目当ての野菜はなかなか買えません。

 

 

 

 もっぱら、もやしさんやかいわれさんが最近の我が家の食卓に並ぶ日々です。

一束100円ちょっとで買える『豆苗』 もレギュラーメンバーの一員です。

ご存知ですか!?

実は豆苗ってすごい栄養があるんです!!!

 

豆苗のすごさはこちら!! 

 

 しかも、使った後も根っこの部分を水につけておくだけ(水は毎日又は一日2回交換)で

また芽がでてきて、食べられるというじゃありませんか!!

ネギや玉ねぎ等も、同様のようで一度試したことはあるのですが

うまくいかず失敗に終わりました。

 

今回もあまり期待せずに、水につけて数日してみるとこんな感じです~

 

 

もう少し伸びたら、食べれるかな(^O^)/ 

 

また会社で貧乏くさいと言われそうですが(^_^;) 

 

興味がある方は、是非お試しあれ!!! 

 

 

 

更新日時 : 2016年10月10日 | この記事へのリンク : 

<<個人的には周囲の人にぶつかってるのに気付かずリュック背負ってる人ダメです。     |  ブログ トップへ  |  牛タン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー