北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

心理アロマアドバイザー 

  

最近ずーっと雨続きのお天気でしたが、やっとお日様がみられましたね~

この日を主婦の皆さんはどれだけ待ちわびていたことか!!

私も早速、たまりにたまっていた洗濯物を干しましたヽ(^。^)ノ

しばらく晴れてくれるといいんですけどね~

 

 

実は私、最近ある資格を取得する事ができました(^○^) 

 

『心理アロマアドバイザー!!!』  

 

不動産屋には全く関係ない資格です(^_^;)

しかもそんなに難しいものではありません、やる気さえだせば!!

与えられたテキスト2冊分を勉強し、マークシート(4択です)120問中

85~90点位とれば合格できる資格です。

でも結構4択ってむずかしくないですかぁ(>_<) 

 

通信講座で同封されたDVDを見ながら、アロマオイルと液体等を混ぜ

マッサージオイルを作ったりするのですが、面倒くさくていっさい手をつけていませんが。

 

 実はこの講座の申込みしたのは、今年に入ってすぐでした。

2冊のテキストを見て『私、なんでこんなものを申し込んでしまったのだろう』  と。

 

最初はすごいやる気満々だったのに、テキストを目の当たりにしてしまうと

全くやる気スイッチが入りません(>_<)

お金はもったいないけど、このままやらずに捨ててしまおうか。。。。

 

物凄く悩みましたが、なんとか自分を奮い立たせ頑張りました!! 

締切が8月末だったのですが、結局手を付けたのが8月中旬位。

本当にぎりぎり滑り込みセーフ!!!

夏休み、宿題を31日に泣きながらやっていた頃を思い出しました。

大人になっても全然成長していない(._.) 

きっともう二度とやらないでしょうけど。。。。 

この資格をもっていたから、どうという訳ではないですが

なんか久々に達成感を味わうことができました!!

(社長、名刺に入れてくれないかな~(^_^;)) 

 

 

会社でも一人で、こそこそとアロマを焚いているのですが

中年のおじさん達には、理解してもらえないようです(^_^;) 

宜しければ、アロマのいい香りを嗅ぎにご来店いかがですか!!  

 

更新日時 : 2016年09月25日 | この記事へのリンク : 

<<東葉高速鉄道・北習志野駅・タイ料理     |  ブログ トップへ  |  幕張・アウトレット>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー