北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

東京駅・オイスターバー

オイスターバー行きました。

「ザ・カーブ・ド・オイスター」

こちらは東京駅八重洲地下街にあるプレミアムオイスターバーで、

新鮮な厚岸産の生牡蠣とプリペイドカードで一級シャトーのワインが頂けると

評判のお店です。

お店の真ん中には、ワインサービングコーナーが。

これは、500円でプリペイドカードを購入し、Suicaのようにお金をチャージして、

サービングコーナーにあるたくさんのワインから、自由に選んで飲めるというもの。

ワインが自由に選べて飲めるということですが、私あまりお酒が好きではありません

外観は普通ですが、中に入ると店内はゴージャスでオシャレ。

料理はまず、生牡蠣から。

ということになりますが、私あまり生牡蠣も好きじゃありません

生牡蠣はむしろ苦手な方ですね 

何しにオイスターバーに行ったんだって感じですよね 

店員さんにも『お飲み物は?』

と聞かれ、『要りません。』と答え怪訝な顔をされ

更に

『プラスいくら追加で(値段は覚えておりませんが…)生牡蠣をお付けできますが?』

と聞かれ、『要りません。』と答え更に怪訝に

そりゃそうですよね、

オイスターバーにきて、ワインも飲まないは、生牡蠣も食べないでは

何しに来てんだよって感じですよね  

ただ、カキフライは好きです 

ランチメニューは定番の「牡蠣フライ御前」や

「本日の牡蠣パスタ」「牡蠣・豚の生姜焼き」など6種類から選ぶのですが、

どれも1,000円Overの価格設定で、ものによっては2,000円近くするものもあります。

でも、この行った日は金曜日!!

フライディ!!

カキフライがなんと980円!!

東京駅のほとんどのお店のランチが1,000円を超える中でこのお値段です 

こんな大きな牡蠣が3個も乗って!!

 

このお店では、海洋深層水をかけ流しにして牡蠣を浄化しているとのことで、

どれも臭みのないあっさりした牡蠣だということ。

連れが食べたいろんな種類の乗った焼き牡蠣も絶品でした。

 

これは注文必須の超オススメ料理です。

たまの贅沢には、最高なんじゃないでしょうか。

牡蠣好きには至福のひとときでしたよ。

生牡蠣は食べませんでしたが 

更新日時 : 2016年06月23日 | この記事へのリンク : 

<<グアム旅行記     |  ブログ トップへ  |  知ってました? 私は、最近知りました・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー