北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

佐倉 佐倉ふるさと広場 チューリップ

★☆★☆佐倉チューリップフェスタ☆★☆★

佐倉チューリップフェスタに行ってきました
その日、連れは夜勤から帰ってきてひと眠りして、コストコに買い物に行く予定でした

帰ってきてから眠ると思いきや、『チューリップ見に行く‼』と。
確か、何年か前に佐倉ふるさと広場に見に行ったのを思い出しググると正解!
佐倉ふるさと広場に向かいました。
連れは、花と観葉植物が好きです。
育てるのは僕の仕事です

会場には桜、チューリップ、菜の花が咲く素敵な会場です。


僕はどちらかというと屋台の食べ物が気になりますが・・・。

会場を一回りして風車の近くに行くと風車の中にミッフィーが‼

それよりも気になったのが、メダカすくい‼
ペットショップで買うと1,000円ぐらいしそうなメダカが
500円で8匹迄すくえる‼
しかも、3匹保証‼
それならすくえなくても得だと挑むと
8匹すくえちゃえました(笑)
8匹すくえた人は今までいなかったようでお店の人もびっくりしていて
連れに『周りの人みんな見ていたよ。』
と言われましたが気が付かないほど集中していました。
連れはチューリップの掘り取り販売がしたかったみたいで
10本500円がJAF会員は15本だと喜んで袋に詰めておりました

先にも述べましたが育てるのは僕の仕事です(笑)
うちに戻ってプランターに植えて

メダカは水槽に放しました。

チューリップは蕾のものだけ掘り取りしてきましたが
次の日にはキレイに咲いておりました🌷

チューリップって18℃以上だと花がチューリップじゃないくらい開くって知ってました?
暖かい日が続いて開きすぎたチューリップを見て連れがびっくりしてLINEを送ってきました

これからはひまわりの準備が始まるようです

更新日時 : 2022年04月21日 | この記事へのリンク : 

<<ニュースでも流れていた様ですが・・・。     |  ブログ トップへ  |  そんなことが・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー