北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

お恥ずかしい限りです。

少し前に、自宅のオートロックが壊れてしまいました。

古い賃貸マンションなので寿命だったのでしょう。
以前から調子が悪く、暗証番号を押してもロック解除されないこともしばしば。

そしてある時、ついに動かなくなってしまいました。

電源が切れているので、そのままでドアが開く状態になっているのですが、
何でしょうね、押しちゃうんですよね、暗証番号・・・。
体が覚えてるんですよね。押さなくてもそのまま開くのに・・・。

たまにエントランスで他の部屋の人と鉢合わせになった時も。
押しちゃうんです。そのまま開くのに・・・。

分かってるんです。壊れてるのわかってるんです。
だから、そんな冷たい視点を送らないで下さい。

人生に無駄なことなんて一つもないなんて昔言われたこともありましたが、
壊れてるオートロックの暗証番号を押す私ってこれは無駄な行為ですよね。

個人的には、いっそオートロックなんて無くなってしまえばいいのにと思っていたら、
オートロックの交換してました。




スケジュールが合わずに施工に時間がかかってしまったが、
先日無事に私の部屋も施工完了。
なんと今回方から、TVモニターホンにバージョンアップ!!
初のモニターホン。





工事の方が『最後にエントランスからインターホンならしますので確認してください。』と。
そして、『正常に作動しているので完了です。』

『はいありがとうございました。』と答えた私は、
気が付くと、相手に見えるはずのないにも関わらず、
モニターホン越しにに笑顔でお辞儀をしながら答えていた・・・。



       



フッ。文明の利器についていけない男・・・。

更新日時 : 2021年10月19日 | この記事へのリンク : 

<<ホームセンターに行ったよ!     |  ブログ トップへ  |  木更津・クルックフィールズ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年12月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)