北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

怖かったよ~( ;∀;)

  

先日我が家で恐ろしい事件が起きました・・・(;´Д`)

ぬか漬けをしているのですが、米ぬかを足そうと思い
米ぬかの入っている袋を手に取ると、カビが生えていて多数の茶色ゴミのような物が付いていました( ;∀;)


私、視力が裸眼だと0.0いくつしかありません。
休みで出かかる日はコンタクトや眼鏡をかけているのですが
眼が結構疲れやすいので家に帰るとほぼ裸眼なんです。
そのせいか、細かいものが良く見えません。
ゴミもそんなに目立たないので、お掃除をさぼっちゃうこともしばしば(;'∀')


恐る恐る手に取った袋を近づけて見ると大量の茶色の虫が・・・(*_*)
そしておいてあった場所にも虫がうじょうじょ動いているではありませんか( ;∀;)
細かいコーヒーの粉らしき物体が多数落ちていると思っていて
気づいてはいたんですけど、そろそろ掃除をしないとなと後回しにしていました(;´Д`)
まさか虫だったとは・・・、100匹近くいたんじゃないかな。



その虫がなんだかわからなくて、Gだったらどうしようかと
急いでググっちゃいました。




どうやら米虫(コクゾウムシ)のようです。
米ぬかも結構前に頂いて物で、ビニール袋に入れておいただけなので繁殖したんですかね。



怖かったよ~(/_;)




でもおかげて大掃除ができて、少し綺麗になりました( ;∀;)


見えないって良くないですね、米唐番買わないと・・・。

更新日時 : 2021年10月11日 | この記事へのリンク : 

<<印西・台湾料理     |  ブログ トップへ  |  ホームセンターに行ったよ!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー