北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

台風って、、、

マネ知識、、、!? 

 

台風、ハリケーン、サイクロンの発生地点熱帯の海上で発生する低気圧を「熱帯低気圧」と呼びますが、このうち北西太平洋(赤道より北で東経180度より西の領域)または南シナ海に存在し、なおかつ低気圧域内の最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s(34ノット、風力8)以上のものを「台風」と呼ぶそうです。東経180度より東側の北太平洋および北大西洋に位置する、風速33m/s以上の熱帯低気圧を「ハリケーン」と呼ぶそうです。また、インド洋北部・インド洋南部・太平洋南部で発生する熱帯低気圧を「サイクロン」と呼ぶそうです。発生する場所で名前が違うようです。
 

先日、会社の同僚が台風ってなんでできるんだろう・・・というアホな質問をした私に
丁寧に教えてくれました(*^▽^*)
私、恥ずかしながらこう言った系物凄く苦手でして・・・( ;∀;)

先日今年は台風が少ないというニュースがやっていました。
例年は26個くらいなので今年はまだ12個。
台風が少ないって被害が出なくていいなって思っていたんですけれど
実はあまりよくないそうなんです。
実は被害が少ない台風が多少あった方がいいみたいです。

理由は・・・あれ、なんだったけなぁ(;'∀')
なんか聞いた時はへぇ~、なるほどと思ったんですが(;^ω^)
確か、水不足で渇水してしまうとかなんとかそんな感じだったような('ω')ノ
なんか最近すぐ忘れちゃうんです(>_<)
歳ですかね~、、、(*´Д`)

  

  

更新日時 : 2020年09月24日 | この記事へのリンク : 

<<道の駅 とみうら 枇杷倶楽部     |  ブログ トップへ  |  ついに・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー