北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

暇なのでクイズでもいかがでしょうか。

コロナ自粛ももう退屈を通り越してしまってますよね。
日頃、どこへも出かけられず家に引きこもっておりますが
最近は黙々と本を読み続けておりあっという間に2冊、3冊と・・・
そんな中、ふと読めない部分が出てくる。
と言うのも
『漢字』


日常でもあらゆる場面で目にしますがたくさんの漢字が
存在しますよね。
簡単なものから難しいものまで。
本を読んでいると簡単なものから難しいものまで
多数登場するのですが毎度、躓くところが・・・


という事で、暇であれば皆さん挑戦してみてください!
漢字クイズ。
では下記5問に挑戦してみてください!



1

ヒント:初詣などで手にかける?
2

ヒント:ぐうにではありません。
3

ヒント:そこ行くんだったら○○お願い!
4

ヒント:少しみたいな感じ
5


ヒント:これから出てくるあの虫。

いかがでしたでしょうか。
今はデジタル化でスマホやタブレットの普及が進み
字を書く機会が非常に減っているのでなおさら
漢字とか覚える機会が減りましたよね。


このブログがなんかの参考になるといいなーーー。





















☆回答☆
1.ちょうず
2.たまに
3.ついでに
4.ちょっと
5.ゴキブリ





ーーーーーENDーーーーー

更新日時 : 2020年05月16日 | この記事へのリンク : 

<<へたれな私。     |  ブログ トップへ  |  銀河の歴史がまた1ページ...。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー