北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

たぴおか

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
日中はまだ暑さが残りますが朝、晩と涼しくなってきました。
季節の変わり目は風邪ひきやすいのでご注意!

と言う事で、本題です。
皆さんテレビやネットなどでよく耳にすると思いますが
『タピオカ』って聞いたことがありますか?

私も友達と遊んだりする際に何気なく買ったりして
飲んだりしてますがあれって不思議な食感なんですよね。
なんと言ったらいいのかわかりませんがとにかく不思議です。

あれって何でできているのか知っていますか?
最初は本気でマリモなのでは?!と思っていましたが
どうやら違うみたいです。

タピオカの原料は
「キャッサバ」という南米原産のイモの一種です。
タピオカは、キャッサバの根茎から製造されたデンプンのこと。

だそうです。笑

私もよくわからないですがおいしいので皆さんも
是非ご賞味下さい!




---END---

更新日時 : 2019年10月02日 | この記事へのリンク : 

<<増税前セール・・・( ;∀;)!?     |  ブログ トップへ  |  明日はどっちにするべきか・・・。それが問題だ・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー