北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

成田山・初詣・鰻

初詣


成田山に初詣に行って来ました

 

毎年恒例なんですが

今年は連れと休みがたまたま合い

1月の終わりに行くことが出来ました。

1月の終わりですとまだ参拝客も多く

 

ちょっとしたお正月気分が味わえます

なんだかんだの予定を済まし家を出たのが12時近くになり

成田山に着くころにはお腹の空いた連れは不機嫌に 

こうなると駐車場は成田駅近くに停めて歩いていくのか

成田山近くで停めて歩いていくのかも考えようとしません

仕方ないので成田山近くまで車で行き、初詣前に定番の『鰻』です

連れは思考能力がなくなっているので

今年は少し空いていて初めての

『菊屋』さんに

 

隣の『川豊』さんは最新の整理番号の出る機械まで導入されていました。

それだけ混んでいるとお腹の空いた連れは待つことが出来ないので

 

満腹になった連れはニコニコで参道を散策して

 

おみくじを引きとお守りを買って帰りました

おみくじは『大吉』でまたニコニコ

僕は中途半端な『半吉』

無事『後厄』も終わり今年も良い一年になるといいな


更新日時 : 2018年03月05日 | この記事へのリンク : 

<<デクはやさしい良い奴なんです。     |  ブログ トップへ  |  御臨終でしょうか・・・(*_*)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー