北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

農道を軽トラで爆速する友達の運転テクニックにびっくり。

今年のゴールデンウィークは、長期休暇を頂いたので、後半は実家の茨城へ。

この時期に帰省するのは何年ぶりだろうか。

毎年年末には帰るのですが、地元の友人も年末はバタバタしていてなかなか会えないが、

5月だったらゆっくり会えるかなと思い帰省したのですが・・・。

 

5月は田植えのシーズン。

地元は農家も多く、仲のいい友達も忙しい感じでした。

残念だが仕方ないと思っていたら、友人が自宅え来てくれました。

大量に稲の苗を積んだトラックで・・・。

 

『暇でしょう?行っとくかい?』

 

「・・・えッ?」

 

友達は、去年農協を退社して自分で農業をしています。

どうやら農協のバイトで、田植え用の苗を買った農家に苗を届けているそうです。

人手が足りない為、手伝っているそうです。

 

という訳で何でが苗運びを手伝うことに・・・。

 

 

 

実家も元農家ですが、苗に触れるのは何年ぶりだろう。

恐らく30年くらい前だろうか・・・。

懐かしいと思ったのはほんの一瞬、日の差す中汗だくで運び、自分の体力の無さを痛感しました。

それにしても、農家のおじいちゃん、おばあちゃんが友達が苗を届けるとすごくうれしそうな顔をするので、

なんだか清々しい気持ちになりました。

 

元農業職員という事もあり、農家の方には顔も知れていて、優しい人柄からみんなに信頼されているようです。

きっと彼にとって農業は天職なんでしょうね。

素晴らしい友人を持ったとなんだか誇らしい気持ちになりました。

 

・・・。

しかし頑張って手伝って大量に運んでサイダー1本とは・・・。

ブラック企業です。

 

でも、久々に体を動かして地元人たちと触れ合ってなんだか楽しかったです。

翌日も手伝ってくれと誘われましたが、逃げてきました。

 

でもまた、機会があれば手伝いに行こうと思います。

 

更新日時 : 2024年05月10日 | この記事へのリンク : 

旅行先への本当の目的は(?)

今年はGWに長期休暇をいただきました。

せっかくのお休みなので、富士山の麓【山梨県】まで足を伸ばしてきました!

天気にも恵まれ、綺麗な富士山を眺め、美味いほうとうを食べ

澄んだ空気を頂き、眺めの良い温泉に浸かり最高の旅。

 

本当についでに寄り道したんです、目的地は寄り道したお店のすぐ隣。

私は時間があったので、目的地の隣のお店へ寄り道。

 

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

3度見、いや、4度見。

インターネット、店頭では即完売、予約すらできない超人気な物がたくさん積まれてる?!?!

な、なんて言う事だ。

..............。

 

温泉へ浸かり、1泊し

混雑避けるため、ゆっくりと早めの時間から移動開始し

事故なく無事、千葉へ帰宅。

 

ただいま!!!!

はい、買ってきました。wwwwww

【32,780円(税込)】

人気アニメ【リコリス・リコイル】内で主人公の1人が愛用している

銃を完全再現した、アイテム。

東京マルイ製ガスガンです。

 

製品発表から1年以上が経過し、ようやく開始された予約は1分持たず即完売。

店頭販売も数が少なく、瞬殺。

現物をお目にかかることなく、消えていきました。

 

転売価格で5万~6万円前後。

 

外箱までかなり凝った作りとなっており

裏面には詳細の説明まで。

たぶん、ガスを入れ、打つことはないと思います。

持っていて飾ってあれば完全に満足。

とてもゆっくりお休みを堪能させていただきました。

 

===終===

更新日時 : 2024年05月07日 | この記事へのリンク : 

変形合体ロボは、やっぱりカッチョイイ!!

 

 

 
 

 

☆ 変形合体ロボは、やっぱりカッチョイイ!! ☆

 

 

 

先日、YouTubeでボルテスVのフィリピンでの人気ぶりが紹介されており

フィリピンで実写版まで作ってしまたとの事。

この実写版がめちゃくちゃカッチョイイ!!

息子と一緒に「カッチョイイ!!!」って二人で大はしゃぎになりました。

コンバトラーもカッコイイです。

プリキュアと変形合体ロボはカッコイイです。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=2Kh7uBEJbnE

 

https://www.youtube.com/watch?v=nnL9ZdVMkv0

 

https://www.youtube.com/watch?v=Vm_XAINOfpA&t=12s

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
おわり。

 

更新日時 : 2024年04月28日 | この記事へのリンク : 

浮かれポンチ・・・

もうすぐゴールデンウイークですね

いつもは当社はほぼゴールデンウイークは仕事なので

8日間の長いお休みは久しぶりです!(^^)!

お休みする分出勤が多くて大変ですけど、それでも長期休暇は嬉しいものです!!!

日に日にお休みが近くなってきて、自然とウキウキ気分になってきました!(^^)!

 

ですが、、、

数日前から調子が悪い・・・

なんか微妙に歯が痛い・・・

冷たい物が沁みます・・・

ゴールデンウイークに出かけてしまうので急いで歯医者へ連絡して診てもらうことにしました(;´・ω・)

歯医者もお休み前でなかなか予約取るのが大変でしたがなんとか診てもらう事ができました( ;∀;)

とりあえず治療して頂きましたが、旅行先で美味しい物いっぱい食べたいので痛くならないか心配です

薬はあまり飲みたくないのですが、今回はしょうがないのでロキソニン持参予定です(;^ω^)

もしかしたら神経がどうのこうの言ってたな・・・

怖いな~( ;∀;)

浮かれすぎてバチあたったのかな・・・

 

 

更新日時 : 2024年04月26日 | この記事へのリンク : 

佐倉、チューリップ

★☆★☆佐倉チューリップフェスタ2024☆★☆★

佐倉チューリップフェスタに行ってきました


今回は近くにランチに行った帰りです
今年は桜の開花も遅く近くの佐倉城跡に桜を見に行こうと。

連れは二年前と同じ夜勤明けの為、車の中は終始寝ております。
天気も雨から曇りになって少し陽も出てきたので勝手にここ佐倉ふるさと広場に


チューリップの掘り取りしたいでしょ?と連れを宥め会場に
本当はメダカすくいしたかったんですが…。
2年前より人でも多く、外国籍の方も多くみられました。

どこに行ってもそうですけどね。
そして会場を一回りするとメダカすくいがやっていない

それがお目当てだったのに。

連れにはそんなことも言えずチューリップの掘り取りに
雨の為か会場の泥が緩く、もともとそのために来ていないので靴が心配です。

でも、ちゃんと靴用に袋も用意されておりました。
うちに戻ってプランターに植えるのは私の仕事です(笑)

連れは毎日開花していくチューリップを眺めております🌷

更新日時 : 2024年04月23日 | この記事へのリンク : 

この、気合入ったにらみにひかれて買いました。

今回は、女の子プラモデルに挑戦。

ガンプラメインで作成しておりますが、

たまには変わり種も。

 

 

という事で、水星の魔女シリーズの『figure-rise Standard』をサクッと作ってみました。

一応ガンダムつながりですが。

 

パーツ数もHG(ハイグレード)程度ですのでサクッと完成。

 

このチュチュのヤンキー感にひかれて買いました。

そしてこの顔、キレまくりな感じが最高です。

 

女の子がう、う○こ座りなんて。

 

 

いい歳のおっさんが女の子プラモを作ってるとオタクっぽく見えますが、

実は、どうしてもとあるプラモデルと合わせたくてヒト型プラモを買いました。

 

あわせたいプラモデルは・・・。

・・・。

すいませんまだできてません。

塗装が出来るスタッフに依頼中ですので、

また別の機会でご紹介できればと思います。

 

更新日時 : 2024年04月22日 | この記事へのリンク : 

今と未来を繋ぐ40周年の集大成

【PERFECT GRADE UNLEASHED  RX-78-2 ガンダム】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

以前に誰かが作成していたかと思いますが

ご覧になってない方のためにもう一度。

 

2020年で40周年を迎えた、機動戦士ガンダムシリーズをプラモデルキット化した

"ガンプラ"その40年間の集大成として企画され、販売されたキットが

【PERFECT GRADE UNLEASHED  RX-78-2 ガンダム】

サイズは1/60、約35cmほど、価格は27,500円(税込10%)

4年が経過した今、ようやく手に入れ、

全塗装(全てのパーツを塗装して仕上げ)で仕上げました。

 

パーツ数は約660個ほど、塗装前の準備処理だけで約330時間、14日ほど。

その後塗装、乾燥で約240時間、10日ほど。

 

塗装完了後は、説明書通りに組立。

 

組立は意外とスムーズに進みます。

24時間ほどでしょうか。

 

組立完了後、デカールと言われるシールを貼り付けて

より、リアルに仕上げるのですがこれもまたなかなか、大変。

まあ、他の工程に比べれば大したことないです。

こちらは約12時間ほどでした。

製作時間は約600時間、期間は約1か月ほど。

終わった・・・

この達成感がとても良いです。

そしてこのイケメンぶりを眺めて・・・

気がついたら1時間...2時間.....

 

 

2024年最後の再販が来月05月にあります。

定価が27,500円とバグったお値段ですが、とりあえず

このブログをここまで読んだあなたは買わない選択肢はありません。

 

 

 

 

終了_______

 

更新日時 : 2024年04月18日 | この記事へのリンク : 

よかったら観てみて下さい(^_-)-☆

お勧めドラマ

すっかり韓国ドラマ好きになってしまいました^_^;

頑張って日本のドラマも観てみようとチャレンジするのですが

なんかダメなんですよね~( ;∀;)

字幕好きなのかな、、、でもアメリカドラマは苦手。

 

韓国ドラマって話数が長いのが多いんですね

面白いのはいいんですけど、たまに設定が細かすぎてちょっと長いなって感じるのがあります。

だから次のドラマ何観ようかと選ぶ時、かなり慎重になっちゃいます(;'∀')

そこで今回オススメするのは結構口コミよかったのと、

8話で完結するので『もうすぐ死にます』です!!

 

漫画が原作らしくあまり普段観ない分野なんですが観てみました。

漫画を読んでから観た方はかなり漫画に忠実で口コミよかったです。

結構グロくて残酷な場面もありますが、たまに号泣してしまいます(>_<)

最終話は箱ティッシュ目の前に置いて観ましたよ~(^_-)-☆

本当に皆さん演技がお上手でした!(^^)!

 

 

更新日時 : 2024年04月12日 | この記事へのリンク : 

千葉ニュータウン中央、らーめん、馬刺し

【らぁめん このしろ】

千葉ニュータウン中央駅の『らぁめん このしろ』にいってみました

連れは鶏白湯ラーメンが好きです
そして馬刺しも
お昼からこの二つが味わえます
お店は千葉ニュータウン中央の【アルカサール】内で少し遠いです

昔は住んでいたんでよく行っていたんですが
そのころには無かったお店です。
夜は居酒屋さんになるのかな
頼んだのはこれ
外には馬刺しの自動販売機もあります
興味のある方は是非。
お店が混んでいたり、休みの時は別のお店も多数ございます
 

更新日時 : 2024年04月08日 | この記事へのリンク : 

何だろう、最近年のせいか体の動きが鈍くなってきたような・・・。あっ、単なる食いすぎでした。

今回は、ガンプラ以外のキットに挑戦。

『Figure-rise Standard Amplifiedカオス・ソルジャー』

今年の新作キットで前評判も良かったので購入してみました。

 

 

ランナー数はHG(ハイグレード)くらいでしょうか?

新作の為、細かいディテールもいいですが、メッキ盛りだくさんの豪華仕様です。

メッキの色味も良く、シルバーのパーツはマットな仕様がいい感じです。

 

 

 

今回のキットの売りはパーツ分割の表現。

細かいところもシールを使わず、パーツを組み合わせて表現。

顔のパーツ数も多く、仕上がりはよくできています。

 

 

 

 

シールドパーツも細かく分割。

模様をパーツのはめ込みで表現。

いい仕事してます。

塗装する方も色分けしやすいんじゃないでしょうか。

 

その他は割愛しちゃいましたが、

2時間半ほどで完成。

出来栄えは素晴らしい。

最近のガンプラほどの可動域は無いものの、

佇まいはカッコいいです。

 

結構売れ切れかなと思いきや、まだ店頭でも見かけるキットですので、

ご興味があれば、是非購入してみてください。

 

更新日時 : 2024年04月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー