北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ホンダディーラー・高倉町珈琲

★☆★☆高倉町珈琲☆★☆★

高倉町珈琲に行きました
連れのNボックスにリコールの修理があり

近くのディーラーに持っていかなければならなかったのですが
連れの休みがなかなか合わず僕が代わりに持っていくことに。

代車を用意してくれるということだったんですが、

連れはそんなに時間もかからないから

近くの高倉町珈琲で時間を潰せとお小遣い1,000円くれました

久し振りにパンケーキでも食べようと1,000円握りしめディーラーに

ディーラーから高倉町珈琲迄およそ230m、歩いて3分です。

ディーラーについて受付をして歩いて行こうとすると担当が

嬉しそうに

『代車、乗りたいと思ってヴェゼル用意しておきました‼』と。

いや、230mだし、歩いて行けるとも言えずお借りすることに

車を走らせること1分、

ヴェゼルがいいのか、悪いのかも判断できない時間と距離です

お昼を食べながら待っていると思ったより時間もかからず

直ってきました

そしてまた走らせる事1分

代車を出したのに走行距離が460mは担当もびっくりでしょう

更新日時 : 2022年09月08日 | この記事へのリンク : 

先日、ガンプラ好きから、趣味ガンプラづくりになったところです。

前回のつづき。

 

悪戦苦闘の末、どうにか塗装完了。

 

慣れない作業で苦戦しましたぁ。

時間はかかりましたが、ひとまず完成

 

 

【塗装前】

 

 

 

 

【塗装後】

  

 

 

どうですか?

カッコよくないですか?(完全なる自己満)

 

しかし、めちゃめちゃしんどかったです。

しかも塗料代だの、トップコート代などちょこちょこお金もかかったし、

しばらくは、ガンプラ作るのも、塗装するのもお腹いっぱいです。

・・・。

 

 

そのはずだったのですが・・・。

 

買ってしまいました。

約20年越しのあこがれのあれを・・・。

 

 

 

 

 

 

 

つづきはまた次回。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2022年09月06日 | この記事へのリンク : 

誰かが騒いでいた事。

前回のブログで誰かが『スプラトゥーン3』発売がもうすぐだとか

騒いでいたような・・・

09月09日(金)に発売する予定の『スプラトゥーン3』

私も既に予約済です!🏋️‍♂️

私の使っているSwitchiは発売当初の旧型で

前作のスプラ2やあつ森で各1,000時間以上プレイ時間で

一度コントローラーも壊れたくらいです。

 

別に、困ってないけど、新しい✨有機ELタイプ✨のSwitchiどうかなー。

程度に、抽選販売に応募しました。

 

その結果、当選💪💪

Nintendo Switchi(有機EL)スプラトゥーン3エディション

品薄のSwitchゲット!!

 

私の今使っているSwitchは友人に譲る事にしました。

 

スプラ3仕様の本体でスプラ3をプレイするという

激アツですね!!

 

 

 

おわり

更新日時 : 2022年09月02日 | この記事へのリンク : 

食べすぎ注意!!!

まだまだ暑い日が続きますね~

 

ここ数年出かける所もできるだけ人が少ない場所を探しています(もともと人混み嫌い)

平日休みに慣れてからは、土日に出かける時は人が多くて本当に嫌です(*_*;

  

先日千葉みなとにある『penthouse』さんのランチに行ってきました(^^♪

『オーシャンテーブル』さんの系列店で,夜は会員制(有料)昼の時間は誰でも利用可能です。

お食事はオーシャンテーブルさんの料理を食べれるらしいです(^_-)-☆

テラスにはプールがあり眺めは海が見えて、ちょっと海外のような雰囲気!?

当分海外旅行には行けないので、ちょっとテンション上がっちゃいました!(^^)!

頂いたのは一番お安いパスタコース(サラダ、パン、プチデザート付き)2,420円

なんでも毎週水曜日にデザートビュッフエ2,750円をやっていて、30種類以上のデザートと軽食が食べれて

インスタ映えするらしく女性に大人気で、10月位まで予約でいっぱいでしたよ・・・(;'∀')

でもデザート30種類って凄いですよね、、、

甘い物そんなに好きじゃないので絶対元取れない気がするな(>_<)

興味のある方は是非行ってみてください(*´▽`*)

 

更新日時 : 2022年08月27日 | この記事へのリンク : 

帰省・長野

★☆★☆帰省☆★☆★

3年振りに帰省しました

帰省前にまたコロナが急増してどうしようか迷いましたが…

友人に連絡すると、帰って来いとみんな集まるから

と言われ決行いたしました

こんなご時世で千葉から来る僕を暖かく迎えてくれる友人たちを有難く思います。

久し振りに集まると昔話や

最近の僕の知らない話題で盛り上がります。

帰り際には今度いつ帰ってくる?

今度いつ帰ってくる?

と酔っぱらっているせいかずっとそればかりで帰ろうとしません(笑)

次はいつぐらいだよと伝え解放されました。

今回は実家に妹夫婦が泊まりに来ていた為

急遽、近くの健康センターに泊まりました。

お風呂に入れてゆっくりできる環境にこっちの方がいいなぁと思ってしまいました

次の日

長野といえば『お蕎麦』

実家の近くの有名なお蕎麦屋さんに並びました

開店前から県外ナンバーの車が駐車場に入ってきます。

僕の車も県外ナンバーですけど(笑)

今回の帰省はゆっくりでき、会っていなかった友人にも会え

美味しいお蕎麦も食べ

有意義に過ごせました。

長野にお越しの際はお蕎麦屋さん行ってみてください
 

更新日時 : 2022年08月23日 | この記事へのリンク : 

トップコートが無くなってしまった。また買ってこなければ・・・。

なんだか最近は、ガンプラ塗装にしっかりはまってしまっています。

しかし性格上、区切りをつけて途中で中断するのが苦手なようで、夢中になってしまう・・・。

 

そして最近覚えた塗装に夢中になってしまい、先日のお休みは10時間くらい夢中になって塗装してました。

まだまだ塗装はヘタクソですが、楽しくていろいろ塗ってます。

 

前回載せた『ガンダムくん』もさらにもう一つ別のカラーで塗ってみました。

今回はシャア専用カラーで・・・。

技術はまだまだですがなかなか満足してます。

 

さらに塗り足らず、積みプラのHiニューガンダムを作成。

 

 

しかし、ランナーの数が多い・・・。

年のせいか細かいものが見ずらい為疲れます・・・。

 

 

数時間後、なんとか完成。

うん。少しスミ入れしましたが、素組でも十分カッコいい・・・。

 

 

今回は、骨組みを全塗装してみました。

分かりづらいですが、グレーの骨組みをバリバリのガンメタで塗装してみました。

 

ああ、カッコいい・・・。

トップコート”光沢”でテカテカの金属感が出来ました。

 

 

 

 

装甲は”つや消し”トップコートで・・・。

 

 

 

・・・。墨入れしたところがにじんでしまった・・・。

 

むむ。

さらにトップコートを吹きすぎて青いパーツがまだらに白っぽくなってしまった。

失敗・・・ああ難しいですね。

今の私のスキルではこんなものですね。

 

こうなったら装甲も塗ってしまおう!!

 

 

という事でまだまだ終わらない。

 

しかし塗装が楽しい。

もう少しうまくなるよう頑張ってみます。

 

 

更新日時 : 2022年08月21日 | この記事へのリンク : 

夏だアアア!!

日本初開催の車のイベント

FUEL FEST TOKYO JAPAN 2022

へ行って参りました。

開催地は【富士スピードウェイ】

 

朝は、お盆の帰省渋滞にはまらぬよう

早朝05時前に船橋を出発。

が、東名高速大渋滞。

到着はイベント開催時刻の10時頃でした。

アメリカの人気俳優【コディ・ウォーカー様】と【サン・カン様】の

来日と私にとって超激アツイベント。

自己満の写真をペチャペチャ

興味ない方は高速スクロールして下さい。

 

 

1日中、陽にあたっていたので

富士山の麓でしたが、外気温は船橋と変わらず超日焼け。

そして、、、

 

来日された【コディ・ウォーカー様】と【サン・カン様】に

目の前で直筆でサインを頂けました😭😭

本当にありがとうございました。

 

 

一生にこれを超えるものはなかなかないと思います。

 

 

ーおしまいー

 

👋👋👋👋👋👋👋

更新日時 : 2022年08月15日 | この記事へのリンク : 

そんなことあるんだ・・・。

こんにちは!

 



皆さん『サンプル百貨店』てご存じですか(*^▽^*)?




以前もご紹介させて頂きましたが、色々な商品がお得に買えるんです(*^▽^*)

大量購入なのが難点ですが、一個あたりの単価が安いのでついつい買ってしまう( ;∀;)

本当に置く場所がなくなってきました(;´・ω・)

 

でも今月ペイペイで支払うと20%も還元される超お得なキャンベーンが!!!

これは凄い(^^♪と何を買おうと商品をお気に入りに入れておきました。

が、、、、なんと今日(8/11)サイトを開いてみると今月末までのキャンベーンだったのに

好評だったようで昨日で終わってました(/_;)

よく見てみると、割引上限が達し次第終了しますと書いてありました。。。

 

 

最近お得を逃す事が多いような気がします(*_*;

色々と買い過ぎている罰でしょうか(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 
 
 
 
 

 

 

更新日時 : 2022年08月11日 | この記事へのリンク : 

274ch.展

★★☆★274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~★☆★★

ふなっしーオフィシャルサイト『274ch』の開局5周年とふなっしーの地上降臨10周年を記念して

274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~

が、津田沼パルコで行われました。

連れと前回5周年に行ったので早5年、2回目のイベントです。

連れは休みに一人で行くと言っていたのに

休みが一緒とわかると連れていかれました。

連れは津田沼に車で行くのが嫌だったようです。

今回は入場料があるんですが、船橋在住か船橋で働いていることがわかると半額。

連れと僕は船橋で働いているので半額です。

会場につくと連れのテンションはMAX

私を置き去りにどんどん先に進んでいってしまいます。

僕はお金も払っているしゆっくり見たいのですが

知らないうちに外に出て

電話が掛かって来る始末です。

ひとしきり写真を撮っているのを見ていた連れは自分ではまったく撮らず

撮ったものはすべてスマホに送ってと…。

最後は別の物品販売の会場に。

連れの目当てはここだったようですが、イベントも終盤で限定商品はほぼ完売

あまりグッズも買えず

後日、ららぽーとのふなっしーランドに

最近はぬいぐるみなんかを買うようなこともないので

部屋の荷物は増えないのでいいのですが…

僕はあまり熱くなって集めるようなものもないので

グッズを集めることで連れが心穏やかに過ごせるなら

多少の荷物の量はいいのかな(笑)

更新日時 : 2022年08月08日 | この記事へのリンク : 

ガンプラたまに作るおじさんから、趣味でガンプラ作るおじさんくらいにはランクアップしたでしょうか?

先日、帰りのコンビニで偶然発見。

おお、ガンプラ付じゃぁ。

 

 

 

気が付くと購入していた。

 

 

色分け済みではない為、もちろん完成も真っ白です。

 

 

お好みで色を付けて自分だけのガンプラくんを完成させるのだが、

塗装はしたことがないので、今までならば、ガンダムマーカー(ペン)でちょこっと塗るくらいでしたが・・・。

 

今回の私は、ちょっと違うのだよ!!

 

今まで、敬遠してきた塗装にチャレンジ。

実は、塗装に挑戦しようと以前購入したのだが、ついにこの時が来た。

 

初心者にオススメ!!

ガンダムマーカーエアブラシ!!

 

なんと、ガンダムマーカーをセットしてペンから直接色が吹ける。

ハードルが高いエアブラシとガンプラマーカが融合した素晴らしいアイテム。

 

 

という事で、人生初の塗装にチャレンジ。

 

 

前回使用したシルバーメッキのガンダムマーカーとゴールドをベースにいざ塗装

 

ツルツルじゃぁあああッ!!

 

 

顔が映り込むほどテカテカです。

おお、なんかいい感じ。

数時間乾かし、そのままトップコート。

 

・・・。

あれ?

折れのツルツルが・・・。

 

 

 

 

トップコートで白く濁ってしまった・・・。

どうやらこうなってしまうのは仕方がないようです。

とはいえ、人生初塗装としてはまあまあでしょうか?

正直、まだ乾いていないのに触ってしまったので、

よく見ると指紋が残っており、あまりきれいじゃないです。

 

次回は、じっくり乾燥させて失敗無いよう頑張ります。

 

 

 

 

更新日時 : 2022年08月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー