北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

『サンバイオショック』

今回も『株』のお話です!!
買おうかどうかすごーく迷ってた【サンバイオ社】
https://www.mag2.com/p/money/669873

私が時2800円〜3000円の付近をウロウロしていたのですが
高いときは12000円だった事もあるので
もしこれから上がったら・・・



なんて淡い期待をもちつつ、でもこれ以上下がったらなと心配になり、
買うとなると30万円位いるしな。。。



だいだい私が買った株は買った瞬間から下がるし
迷って買わないでいると、どんどん上がっていくんです。
ほんとに周りの人には『ある意味すごい才能』なんて言われてます( ;∀;)

結局買わずに眺めていると最近の連日ストップ高(*_*;
一時4700円以上になりましたね〜



あーあ、買ってたら17万位儲かるから
今までの損が帳消しになるくらいだったのに(*ノωノ)



ある意味私の『サンバイオショック』でした〜

更新日時 : 2019年04月25日 | この記事へのリンク : 

なんだか最近、脂肪・糖・タバコ・・・。体に良いものを全然摂取していないような気がするぅ〜!!

今日は、久しぶりにマックにしようかな・・・。
オッサンになってマックなんて高カロリーなものを食べるなんて・・・。
でもなんだか今日は、ポテトが食べたい。なぜだか無性に食べたい。

会社からマックまで徒歩で約5分。
面倒くさがりの私にとって、昼飯を買いに行く距離としては超絶遠い・・・。
なのでいつも手前のローソンで手を打ってしまう。

でも今日はポテトを食べたい衝動を抑えられずにマックへ。
だが、ポテトだけっと思ったら、見つけってしまった。
ビッグマッ・・・!!グランドビッグマックだと?



こ、これは食べるしかない・・・。
しかしカロリーが・・・。
いや、食うしかない。




というわけで久々に買ってみました。











確かにデカい・・・。
しかし、まあ余裕だな。







まずまずの食べ応えだが、数秒で完食。
まあ、そこそこ満足しました。
またいつか、マックが食べたくなるその日までさようならだ・・・。





更新日時 : 2019年04月23日 | この記事へのリンク : 

魚・柏アリオ・タカマル鮮魚店

★☆★★タカマル鮮魚店★★☆★

「最近魚食べていないなぁ、そうだ‼タカマル鮮魚店に行こう‼」
そんな感じで柏にあるアリオ柏店に行きました
ここ以前にも来てるんですが決まったBGMがエンドレスで流れています。
『タカマル、タカマル鮮魚店…』行くと決めたら頭の中でこのBGMがエンドレスで流れ出しました
駐車場に車を停めて一目散にお店に
お店の前につくと頭の中のBGMとお店のBGMがリンクします

今日は何食べようかな〜と思いメニューを見ていると
食べたいもの、食べられるものの値段が結構高い

いや、他のお店から考えるとかなり安いんですが
そして選んだのはまたしても鮮魚店に来ているのに『カキフライ定食』
でも、これ結構安いんです。
他のお店だったら1,500円は超えちゃうようなものが
990円です。
これだけでも結構お得ですが、ここ、ご飯もあら汁もお替り自由‼

お替りするほど食べれませんが

刺身などのなまものの定食と違い火を通すためか他より出てくるのが遅い
そして出てくると
しまった…

またやってしまった…
すごい量だ…
メニューのカキフライは4個だったのに
出てきたカキフライは倍の8個も

いくら頑張っても駄目だったので恥を忍んでお持ち帰りができるか店員さんに聞くと
タッパーもってきてくれました

食べられる人も、あまり食べられない人もこれなら安心です

更新日時 : 2019年04月20日 | この記事へのリンク : 

生活充実!

こんにちは〜!
僕の先輩にローソンを愛してやまない先輩がいるんです!
ローソンでは年中レシートスタンプと言って対象の商品を購入すると
レシートにスタンプが溜まってその量によって景品と交換できるのです!


その先輩はスタンプを集めては景品をいらないからと言ってくれるのです。
お皿とかお椀とか色々なキャラクターとコラボしたものがもらえるのですが
一人暮らしの人にとっては助かるものです!


自宅でサラダを食べたりするとき移すものがなくて今までずっと困っていたのですが
そのお皿を頂いたことによって悩みが解消されました!!
頂いたお皿の一つ目はこちら!

ぐでたまのせてみて小皿2枚セット!

二つ目はこちら!!
からあげクンのお皿!

この二つのお皿を頂いたことで食事の時楽になりました!
でももらうためにはスタンプを最低限30個は集めなきゃいけないんですけど
ローソン愛の強い先輩は難なくためてしまい時には2周目もしちゃうくらいです笑
でも一枚あれば十分なので二枚目以降は気持ちだけありがたく頂いておきます!

よく考えてみれば自分の部屋のもの結構貰い物が多いんですよね笑
電子レンジ、テレビ、炊飯器、お皿…
おかげさまで生活が充実しております!

先輩!これからもローソンを愛し通い続けてください!!

おわり

更新日時 : 2019年04月17日 | この記事へのリンク : 

☆断捨離☆


暖かくなってきて、だいぶ春らしくなってきましたね~
でもたまに寒い日があるので、毎日仕事に行くのに服装に悩みます。

私、洋服は結構持っている方だと思うのですが
なぜかいつも着る服が同じになってしまいます。
以前引っ越し屋さんに『普通の家の3倍くらいありますよっ!』
と言われびっくり( ;∀;)



安いととりあえず買ってしまい、結果あんまり着なかったり
ちょっと高い物だと、くたびれたきてもなかなか捨てられない((+_+))
典型的なダメなタイプですね(*_*;


こんまりさんのこんな本も買いましたが、読んで終わっちゃいました(*ノωノ)






ということで、とりあえず4月から1年間服を買わないことにしました!


これはネットで1年服を買わない人のお話を読んで
服を買わないと持っている服でコーディネートするようになるので
おしゃれや小物使いが上手になるみたいなんです☆彡

その間に要らない服を整理しようと思います!!!

すごくないですか、1年間服買わないって(^_-)-☆
まだ4月で始まったばかりですけど、頑張りたいと思うます(*ノωノ)

目指せ『断捨離!!』

ちなみに買わないのは服だけで、バックや靴等の小物類は除外です。
あんまりあれもこれもとやってしまうと、辛くなってしまうので(;^ω^)

更新日時 : 2019年04月12日 | この記事へのリンク : 

新時代。

さあ、もう間もなく平成の時代が終わり、令和時代が始まります。

新年号の発表から約一週間。
ついに平成が終わるのですね。



 



本当に平成は、いろんなことがありました・・・。

いろんな台もありました。
     

アラジンAのSAC最高だったなぁ。




そして新年号へ・・・。
予想していた年号とはだいぶ違っていましたが。

『令和』は、個人的には昭和を感じる響きで嫌いじゃないですね。
しかし、『昭和』『平成』『令和』の移り変わりを生きている自分に、
なんだか不思議な感じがしますね。

しかし、もうすでに『令和詐欺』が流行ってるらしいですね。

私も早速『令和詐欺』に引っ掛かってしまった。
とある上司に『新年号への代わり目は印刷業界の株が間違いなく熱い!!』
『買うべきでしょ!!』
と押し切られ買ってみたところ・・・。
(まあ、本当は勢いで買っちゃいますかぁっ!!と買ってしまったんですけどね。)

いやいやしかしまぁ株価が上がらない・・・。
買っていきなり下がっております・・・。
(上司は、もっと苦しい状況の様です・・・。)
『令和』になったら絶対上がる・・・といいなぁ。

ともあれ、残すところ『令和』スタートまであと数日。
新年号はいい年になるといいですね。


更新日時 : 2019年04月08日 | この記事へのリンク : 

ラーメン・八千代中央・ヨシべー

ラーメン食べに行きました
後輩がある日
『緑が丘に新しいラーメン屋さんができたから食べに行きましょう‼』
と誘われて、仕事が終わってからスタッフ3人で食べに行くことに


後輩に場所を聞いたところ国道296号線沿いの以前回転ずしのあったところでした。
ここ、回転ずしから始まって結構お店が変わっております
若干の不安をかかえつつ、後輩の車で現地に向かうことに
この後輩ほんとに、ほんの少しなんですが受け答えが面白いんです

別のスタッフが『何系のラーメン?』と聞くと
『黄色い看板のラーメン屋です‼』と元気に答えます
そんなこと聞いてないのは一目瞭然ですが
『味だよ、味‼』
まさか黄色の看板というのでまさか『幸〇苑』じゃないだろうなと不安になると
別の意味で不安的中‼
まさかのお店から歩いても行ける『丸源ラーメン』

なぜここまでクルマでくる必要があったのか
そしてお店をスルー
その先のチェーン店ではない『ヨシべー』に。

ここでもこの後輩は面白いことを
『僕この「正油」って聞いたことないラーメンにします‼』

?、しょうゆ?
愉快な後輩との珍道中でした

ラーメンはおいしかったようです

次は北習の『丸源ラーメン』に歩いて食べに行こう

更新日時 : 2019年04月04日 | この記事へのリンク : 

今年も...!!!

もうかれこれ入会から12年経つ大好きなアーティストのツアーが
今年もついに発表された!!

毎年夏にツアーをやるのですがもうファーストコンサートから
参加していて思い出の一番あるグループなのです!
あっ、なんてグループかって?


『GReeeeN』
初めてのブログにも書きましたが本当に好きで
ツアーに参加するために貯金を別途するくらいです!

さて、今年は当選するのかまだわかりませんが
仮に落選でも最低限会場までは行きます笑

今や知らない人もいないと言っても過言でもないグループとなり
有名どころだと『キセキ』とかですかね!
とある先輩は1曲いい曲があるというのでアルバムを貸したのですが
やっぱり他なんか微妙と不評でしたが、、、

自信をもっておススメします!
エイブルのCMソング『始まりの唄』など是非
聞いてみてください!


あ〜〜〜〜当落は4月4日。僕の発狂が聞こえるかもしれませんね

更新日時 : 2019年04月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年04月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       

最近見た物件 (0)