北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

成田山 参道 うなぎ

☆★☆★成田山 新勝寺★☆★☆★

毎年の恒例の行事になっているんですが

お正月をちょっと過ぎたくらいに成田山新勝寺に初詣に行きます。

近くの神社でいつも二年参りをするのですが、

おみくじがないのと毎年干支の置物を買うために。

そして

うなぎ

今年のおみくじは大吉でした!!

大吉の内容は前にも読んだことと同じような気がしましたが・・・

ちなみに連れは『凶』

新年早々『凶』とは・・・

僕はまえに『大凶』がありますが・・・

『大凶』なんてめったにでないので逆にテンションが上がりました

それはさておき成田山といえば『うなぎ』

参道にはうなぎやさんがたくさん

この寒い中で表でうなぎをさばいている姿を見ると

食べずにはいられない

昨年入ったお店は注文を入れてからさばき調理するので

でてくるまでかなり時間がかかりましたが

すごいやわらかく美味しかったのを覚えていました。

今年もと思ったんですが、どこのお店かわからなくなり

結局別のお店に入りました。

ここも美味しかったので良かったんですが

 

更新日時 : 2012年03月21日 | この記事へのリンク : 

<<お墓参り      |  ブログ トップへ  |  ハウスネットカートチーム>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー