北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

正月から怠惰です。

みなさんお正月休みはゆっくりできましたか?

2022を迎えてあっという間に令和4年。
年号が変わったのも最近のような気がしていましたが・・・。

今年のお正月も、昨年に引き続きコロナの影響で
なかなか外出するのも考えてしまいましたが、今年は実家に帰省しました。
どこか出かけても人がいっぱいだし、田舎でゆっくりすることに。

たまには、誰にも会わずのんびり過ごすのも悪くないですね。
豪華な食事というわけではないですが、実家で獲れた最高の野菜とお米。
これだけあれば満足です。





朝起きてご飯を食べたら、縁側で日向ぼっこして、昼から父親と飲んで、
夜は兄貴と飲んで、そのままコタツで寝て・・・。
まさに怠惰です。





でものんびりできました。

正月らしいことと思い初詣にでもと思ったのですが、
お酒を飲んでしまった為車が出せず・・・。
仕方がないので、酔い覚ましもかねて自宅近くの神社まで
一人お散歩してきました。
















実家の近くの人たち(約20件程度)みんなで管理をしている小さな神社です。
でも、行列に並ぶ必要もなく静かなのもいいものです。
かえって静かな方が神秘的な気がします。
頂上から見渡す田園風景。








ご近所さんで黒ヤギ飼ってました。





さあ、正月らしいこともしたし、酔いもさめたし戻りましょう。
そしてまた呑みなおし・・・。

こんなグダグダなお正月でしたが、
家族がみんな元気っで集まれるだけで幸せですね。
十分羽を伸ばせたお正月休みでした。

さあ、今年もいろいろ大変ですが頑張りましょう!!





 

更新日時 : 2022年01月12日 | この記事へのリンク : 

<<雪だるまつくろうぅ~!!     |  ブログ トップへ  |  あけましておめでとうございます!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー