北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ああ、あの頃が懐かしい・・・。

長いことコロナ自粛生活の為、ホントに出かけることが少なくなりましたね。
私はこれといった予定もない為、家でダラダラ生活ですが。

私は、千葉市に住んで約25年。
学生時代からだから長いですね。
しかし、コロナの影響もありますが、前から最近は千葉駅の方に足を運ぶ機会が少なくなりました。

10代~20代はヒマさえあれば千葉の街を友達とブラブラしていたのに、いつの間にかめっきり減りました。
ここ数年で相次いで大型商業施設が無くなりさみしい感じになってます。
そのせいもあって更に足を運ぶ機会が無くなった気がします。

ただ、最近足を運ぶ機会が無くなったので、今の千葉の街がどうなっているのかはわかりませんでしたが、
先日、役所に用事があったた為、久々に千葉駅から千葉中央の方へ徒歩で移動。

以前の景色を思い出しながら足を進めると衝撃が・・・。


■千葉パルコ
 十代から数えきれないほど通いました。
 以外に千葉には男の子用の服があまりなかったのでパルコで買い物してたなぁ。
 もう、結構前ですが、閉館が決まった時はびっくりしました。

   

 そんなパルコも今や何もない・・・。
 いいお店いっぱいあったのになぁ。
 ヒマさえあればブラブラしてました。



横にあったハンバーガー屋さんは残ってた。



■千葉三越
 二十代の頃、近くでアルバイトをしていて、地下にあったたい焼き屋さんにかなり通っていました。
 正直、上の階は婦人服・紳士服のお店でほとんど足は踏み入れてませんが、1Fのヴィトンとブルガリはよく覗いてました。
(※まあ、もっぱら見ているだけでしたが。)
親友も地価のパスタ屋さんで働いていたので良く通ってました。閉館間際まで足を運んでましたね。

 

数年前に閉館しましたがまさかこんなに跡形もなくなっているとは。

 

■トレビアン
来店した数は軽く200回は超えています。
学生時代から仲のいい友達と食べに行ってました。
めちゃくちゃかわいい子がいて通っていたのを思い出します。
残念ながら駅の開発でビルはなくなっちゃいました。
パスタといえばトレビアンでしたね。





■駅前のドーム
友達が良く弾き語りをしてました。
(人が集まるほどではなかったですが・・・。)
一緒になって朝まで歌ったなあ。
もうなくなってしまったのが悲しい・・・。




千葉駅の再開発で駅はきれいになったのですが、
私には、20代のあの頃の千葉が華やかで最高でした。

街の変化にびっくりし、歳をとった自分に落胆しながらも、
懐かしさ感じられた一日でした。
 

更新日時 : 2021年09月07日 | この記事へのリンク : 

<<私はアラバスタ編が好きです。     |  ブログ トップへ  |  八千代台 一軒家レストラン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー