北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

頑張れおじいちゃん。

みなさん、毎日の日課ってありますか?
私は、日課となっていることがあります。
運動したり、決まったものを食べたりというわけではないのですが、


今、毎日眺めている光景があります。
通勤電車の車窓から一瞬視界に入る小さな公園。





そこで日々、竹刀を振るうおじいちゃん。



もう1年以上このなんでもない光景を眺めており、気が付けば日課となっている。
雨の日も雪の日も。と言いたいところだが悪天候の日はしっかり休む。
しかしそれ以外は欠かさず来ている。

おじいちゃんに『がんばれ』という気持ちからなんでしょうか?
『今日はいるかな?』と眺めるようになった。




平日はぽつんと一人で素振りをしているのですが、日曜日や祝日はゲートボールを楽しむ人たちに占領され、



公園の入り口で気まずそうに素振りをするおじいちゃんに、
電車越しから『がんばれ!』とエールを送り、ゲートボールしている人たちに、




『おじいちゃんの為に少しスペース分けてあげて』とお願いしたくなってしまいます。

よくわからないが、私の日課となっているこの光景。
今日も通勤電車の中から元気に竹刀を振るうおじいちゃんを眺め、
心の中でエールを送るのでした。
”頑張れおじいちゃん”







 

更新日時 : 2021年07月23日 | この記事へのリンク : 

<<ベランダ菜園・トマト     |  ブログ トップへ  |  運動不足解消に・・・>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー