北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

歳のせいなのだろうか・・・。

突然ですが、最近イラっとしたことありますか?
私は、あります・・・。

それは、出前業者。

 

ウーバーイーツや、出前館など出前業者により便利になりました.
外出自粛の強い味方で、人気のお店の味が自宅で楽しめるようになり非常に便利になったことも、
コロナの大打撃を受けた飲食業界の救世主となっていることも分かっています。
すべての人ではないものの、一部のマナーの悪い人たちにムカつきます。

自転車で配達している人たちが道路交通方も守らず、
歩道も車道の自由に走行する人がいて、何度もぶつけられそうになってます・・・。

注意しようとしたら・・・。
『こっちは急いでんだよ』感出しやがって・・・。
キイイイイイイーッ!!

昨日も、緑のロゴの宅配自転車がおばあちゃんが歩道を歩いている後ろから、
ベルで早くいけと言わんばかりに威嚇しているのを見かけました!!
チッキショオオオオオーッ!!
お年寄りは大事にしろ―ッ!!
文句を言う暇もなくいなくなってしまったが・・・。

そして、赤い出前のバイクの人たちも曲者です。
私の自宅の2件となりのマンションの1Fが拠点の一つの様で、連日複数台のバイクと車の路駐がひどい・・・。
ガンガン歩道を塞いで歩道が通れない・・・。
さらに待機中の人たちのたまり場みたいになっていて、夜になってもワイワイ騒いでいるのがうるさい・・・。
上の階の住人さんは、気にならないのだろうか・・・。

この前も男の人が声を荒げて怒っているのを見かけた。
頑張れおっちゃん!!さぁ、言ってやれッ!!
思いのたけをぶつけるんだッ!!

しかし、宅配スタッフは『はい・・・。はい・・・。はい・・・。』と
面倒くさそうな顔でろくに話も聞く気がないようです・・・。
おっちゃん・・・残念。
しかし、あなたの思いを私はちゃんと見届けたよ・・・。

宅配業者だってそんな人悪い人たちたちばかりではないんですが、
もう少し配慮・思いやりのある行動をしてほしいものです。
 

更新日時 : 2021年01月21日 | この記事へのリンク : 

<<ブログノネタハドウヤッテツクル?     |  ブログ トップへ  |  完成~(#^.^#)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー