北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

なんとかやりきりました(*´▽`*)

初ファスティングやってみました(*^▽^*) 

 
年末年始、久しぶりの長期のお休みでコロナ禍で特に出かける予定もなく
ダラダラして過ごしてしまってはいけないので今回は予定を立てました!!

その中の予定の一つ『ファスティング』をやってみる!(^^)!



ファスティングとは断食の事で、基本水分のみを摂取し固形物をとらないようです。



いきなり本格的なのは無理なので
初心者向けのまず3日間のをやってみました(*´▽`*)
なかなか仕事をしていると3日間食べ物を摂取しないのは難しいので。

やったのは12月28日の夜から31日の夜までで
本来はやる前後の食事はお粥等の胃にやさしい食べ物をとるらしいのです。
28日の最後の食事はうどんとメンチカツカレーを食べてしまいました( ;∀;)

最初の1日目はだんだん空腹を感じてきますが、飲み物を飲んで紛らわします('ω')ノ
因みに飲み物も野菜スムージーとかノンカフェインの物をとるみたいで
最初わからずに紅茶とか緑茶を飲んでしまいました~(;'∀')


2日目、だいぶ空腹を感じるようになってきたので
気を紛らわす為に無心で家の片づけを行いました('ω')
旦那さんも付き合ってやってましが2日目で断念(;^ω^)

3日目、やっと夜になれば食べ物が食べれると思うと気力はあるのですが
身体が力が入らずちょっと頭痛がしてきました。
聞いた話ですが頭痛の原因は水分不足ではないかと・・・(>_<)
3日目は大晦日で久しぶりに近場にお出かけです!!
幕張に新しくできたスーパー銭湯に行ってみました(*^。^*)
お天気も良くて露天風呂から見える景色最高です(*´▽`*)


階段の上り下りがかなりきつく普段使わないエレベーターを使っちゃいました((+_+))
あと数時間漫画を読んで気を紛らわします!!

やっと3日ぶりの食事で、お粥はメニューにないので大晦日という事もあり
かけそばを注文しようとしたら旦那さんに『肉そばにしなよ、肉食べてあがるから』と。




お腹すいていたこともあり肉そばうまーい(*´▽`*)


本当は前後の食事をもっとちゃんとした物を食べたほうがよかったのですが
とりあえず3日間頑張りました!!
目的はデトックスとパンパンになってしまったお腹をへこましたかったのですが
ちょっとお腹の張っていた感じがなくなったような気がします!(^^)!


ファスティングはたまにやるといいらしいのですが
3日間は正直結構きついです( ;∀;)
1日でも全く効果がないわけではないようなので
適度にやってみまっしょと(^_-)-☆

  

  

更新日時 : 2021年01月13日 | この記事へのリンク : 

<<コロナ禍でのお正月。     |  ブログ トップへ  |  ブログノネタハドウヤッテツクル?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー