北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

できました~(*´▽`*)



先日会社の同僚から『米買いませんか!?』と持ち掛けられました。
どうやら実家で穫れた去年のお米が余っているらしいのです。
それを破格で売ってくれるというので買ってみることに(*^。^*)

いつも10キロ単位で購入している我が家に30キロは多すぎる気が・・・
玄米の状態らしいのですが、うーんどうしよう(;^ω^)

大家族のパートさんに少し買わないか持ち掛けてみると
快く20キロ買っていただけるとの事でした(*^▽^*)



自分で精米するらしく、初体験の私は超ワクワクです!(^^)!
よく無人精米所を見かけるのですが、もちろん利用した事はありません。



同僚に要領を気にながら、いざ精米所へ('ω')ノ
初めての事なのでちょっとドキドキです(;'∀')



到着すると、同時に到着した手際のいいおじさんに先を越されてしまいました(*´ω`*)
車内で待っているべきなのでしょうか、初めてでわかりません・・・
すると他にも車で到着する人が2組くらい(>_<)
これはまずいと思いお米を持ったまま、作業中のおじさんの後ろに並んでみました。
おじさんも挙動不審な変なやつだと思ったでしょう。
どうやら他の方は、となりのお部屋にある無料の米ぬかをもらいに来たようです。
ムムム、米ぬか無料でもらえるなら私ももらって行こうと
持参した袋を米ぬかがでてくる所にセットしてみると
気が付いたら、私が米ぬかまみれになっていました((+_+))





操作方法を見なが玄米を投入し、待つこと10分もかからず白米の完成!!!
精米したてのお米は温かかったです(*´ω`*)
ドキドキでしたが、やってみると結構簡単でした~(#^.^#)

ドキドキでしたが、やってみると結構簡単でした~(#^.^#)
なんでも挑戦してみることが大事ですね!!!
   

           

更新日時 : 2020年11月26日 | この記事へのリンク : 

<<コーヒー     |  ブログ トップへ  |  ネタバレ厳禁。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー