北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

せめて素敵なオジサンでいれるよう頑張ろう・・・。

 

冒頭にいきなりですが、歳は取りたくないものです。

髪も伸びてきたので先日、いつも行っている美容室へ。
もう通い始めてかれこれ5年。
従業員さんも入れ替わり、気が付くとなんだか若い従業員ばかりになってしまった。

そういえば気にしていなかったが、なんだか同年代のお客様はあまり見ないようだ。
「オジサンのお客さんはあんまりいないんじゃないの?」の従業員に聞いてみた。

『そんなことないですよ。結構いますよ。土日にいらっしゃる方が多いですからね。』と。
『でも・・。』
『最近来なくなっちゃったが何人かいますね。』

・・・。
『一人は、髪が薄くなったんで、もう髪切ってもらう必要がなくなった手人がいましたね。』
・・・。
むむッ。

『もう一人は、大病を患って通うのが大変になったから最後にしますって人いました。』

・・・ああ・・・。

それは、未来の私か・・・。
「そっッ、それいくつぐらいの人かなぁ・・・・。」

『40代か50代くらいじゃないですかねぇ。』

(・・・ガッツリ同世代。)
『最後だったんで店長も念入りに対応してましたよぉ。』

なんだか切ない・・・。
・・・近い将来私もそんな日が来るのだろうか。




と従業員さんに髪を洗ってもらいながら、
そして、なんだか介護されてるみたいな気持ちになりながら
老いていく実感を感じている今日この頃です。

更新日時 : 2020年10月05日 | この記事へのリンク : 

<<ついに・・・     |  ブログ トップへ  |  のうえんカフェ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー