北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

銀河の歴史がまた1ページ...。

新型コロナウィルスの新規患者数が連日減少傾向になり、緊急事態宣言も一部解除され、
気が緩みそうになりますが、まだまだ第2波、第3波の可能性もありますので、
引き続き不要不急の外出は避けないといけないですよね。

しかしながら、先日買ったゲームもクリアしてしまったのでどうしたものか・・・。
ということで、昔のアニメを観始めてみました。

『銀河英雄伝説』


今から20年以上前にNHKで放送していた作品で、学生時代に兄が観ている横で眺めているうちに、
気が付いたら夢中で見ていました。
兄が、原作者の田中芳樹が好きで蘊蓄を聞かされながら観ていたのを覚えています。

皇帝と貴族の支配する『銀河帝国』と、帝国から脱出した『自由惑星同盟』宇宙戦争のお話。
二人の英雄である帝国の貧しい貴族に生まれ軍人として戦場で武勲を重ね、後に"常勝の天才"と呼ばれることになる軍事的才能でのし上がっていく『ラインハルト』と、


同盟の歴史家を志す青年が、貧しい経済状況から仕方なく入隊する。出世欲がないのだが、軍事的才能により劣勢な味方の全面的な崩壊を防いだことにより、若くして艦隊司令官に抜擢される。帝国軍の前線基地を無血占領し、それに続く戦いで"不敗の魔術師"と呼ばれるようになる。『ヤン』

そんな二人の生い立ちと、英雄達の戦いが見所です。
互いが戦略を練る戦闘シーンや戦闘中に流れるクラシックも当時は斬新でした。



 




個人的にはラインハルトの右腕の『キルヒアイス』が大好きです。
当時、ドラクエ、FFのゲーム開始時の主人公の名前はキルヒアイスでしたね。

しかしながらとにかくストーリーが長い。
DVDで本編が28巻、外伝で17巻そして今現在まだ4巻までしか観れていない。
それでも面白い『銀河英雄伝説』でコロナを乗り切ります。

ちなみに、最近リメイクされてます。
子人的にはラインハルトの声優がドラゴンボールのベジータの同じ人なのでリメイク前の方が好きです。


気になって頂けましたら是非ご覧ください。

更新日時 : 2020年05月20日 | この記事へのリンク : 

<<暇なのでクイズでもいかがでしょうか。     |  ブログ トップへ  |  八千代中央・蕎麦>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年06月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       

最近見た物件 (0)