北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ソフト麺って確かラーメン風の時と、ナポリタン風の時ありましたよね。

お昼に、コンビニデザートのチーズケーキを食べていたら、
無性に給食に出たレアチーズケーキが食べたくなってしまった。
確か三角のこんな感じのです。




何かむちゃくちゃ好きだったなぁ。

と、会社で給食の話題になり記憶に残る給食のデザート話に。
しかし、うちの上司はあまり記憶にない様で(年ですね・・・。)
出てこないようです。

とはいえ、私も給食食べてたのは30年くらい前の話(ジジイです。)なので、
大分忘れてますが、王道は冷凍ミカン。




そして上記の『レアチーズケーキ』。

しかしさらに食べたいものを思い出してしまった・・・。
クレープ・・・。




これです、めちゃくちゃ仲いい友達が学校休むと寂しいのですが、
それがクレープが出る日だったりして、さらに休みの人の分が自分のところに来ちゃったりすると、
『ゴメンね』と思いながらも、超テンション上がってたのを思い出します。
(休みの人の余り分は争奪戦のジャンケンが半端なく白熱してました。)

でも、給食の記憶に一番残っているのが『ミルメーク』。
これ最強でした。
実は、母親が給食のおばさんだったので、(当時、これはロトの剣張りの最強の武器でした。)
家には山ほどのミルメークが・・・。






それをしょっちゅう学校に持って行ってみんなが普通の牛乳を飲んでいるところ、
私と、仲のいい友達数名だけがナイショでミルメークを飲み、
『お前ら、知らないと思うが俺たちミルメーク飲んじゃってるんだぜぇッ!!』優越感が最高でした。



※このブログを作成中に知ったのですが、なんとミルメークは全国区ではないそうです。
なんと、分布図があるのでご参考に。









冬は、ストーブに牛乳を挟んで温めてからホットミルメーク飲んでたなぁ。
いい思い出です。




 


ああ、ソフト麺、ミルメーク、クレープの給食食べたいなぁ。



  





ああ、心が震える・・・・。




 

更新日時 : 2020年05月03日 | この記事へのリンク : 

<<~プッチンプリンからの挑戦状~     |  ブログ トップへ  |  勝田台 タピオカ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー