北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

田舎でのんびりしてきました。

あっという間にお盆休みも終わってしまった。
長年お盆休みは実家へは帰らず千葉にいることが多かったが今年は実家へ。

当初、実家に帰らないつもりでしたが、幼馴染の友人から連絡が入り、
”お前の親父さんから『○○ちゃん、お盆休みうちの息子と遊んでやってくれ!!』って電話があったよ。”

なんだそりゃ・・・。
確かに友人は農協に勤めているので農家の我が家は全員その友人の連絡先を知っているので、
電話をすることは珍しいことではないが・・・。

私も、もう40代ですよ。
十代の子供じゃあるまいし・・・。

友人と電話でしばらく話していたら・・・。
友人が『帰ってきてほしいってことなんだよきっと。』

『ええッ?』

しかし、確かにうちの父はそういうところがある人だ。
もしそうなら、なんだかかわいそうな気もするし、そう思ってもらえているのはありがたいなと思い。
実家へ帰ることに。

数年前に大病を患い、手術は成功したものの、去年末は原因不明の病気で体のしびれがひどかったようで、
大変で心配なところもありましたし(原因不明の体のしびれも今は改善しましたが。)
そのあと、少し元気がない時期もあったので帰ってよかったんだと思います。

しかし、実家に帰れば、たいして父と話すこともなかったですが、
横で、一緒に酒飲んでました。
母は、それで十分なんだよ。

母からは、父の大病中の話、元気がなかった時期の話など聞かされましたが、
それでも一生懸命サポートする母に夫婦の絆を感じました。

ほんとに、親がいつまでも元気なんてことはあり得ないんですよね。
なんだかさみしくもありますが、一緒にいる時間も大切なんだなと感じる時間でした。

ちょっとしんみりする話でしたが、

実家でそれ以外の時間はダラダラしっぱなし。
猛暑と言えど、さすがに田舎は千葉より涼しい。







やはり山奥はコンクリートジャングルとは違いますね。

そして我が家のnewスポットを発見。
デザインは微妙な気もしますが、程よい柔らかさと、ホールド感がたまらない。

 




ここで適度な紫外線を浴びながら、扇風機ガンガンで冷たい飲み物と、愛読書を片手にのんびり過ごしました。



そして、何より勝手にお酒やご飯が出てくるのは素晴らしい。
父、母に感謝です。
ああ、実家最高です。







 

更新日時 : 2019年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<うまああああああああああああああああああああああああ     |  ブログ トップへ  |  オイスターバー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー