北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

どうしたものか・・・。

久々に父親と口喧嘩になってしまいました。
最近、やたらニュースで取り上げられている高齢者の交通事故。
そして『免許返納』。



私の家族も例外ではない。
父も70代半ばになり、いずれは免許返納も考えなくては。
先日、父との電話でその話題になった。

父は、『まだ全然大丈夫。この辺は車もたいして走っていないし・・・。』
『都会と違うから大事故にはならないし・・・。』
実家は、茨城の山奥の周りは畑と田んぼの並んでいる家の前を通る車も1日数台程度しか見かけないいわゆる田舎。




先日ニュースになった高齢者の事故は急な発作等の可能性もあるようですし、
今が元気なのはなんの保証にもならないと実感させられる。
父は、大病を患った経緯もあるし心配なところもあります。

それもあって私も、
『他人事ではないし、そろそろ考えないとね。』と。

すると父は少し声を荒げて
『まだ駄目だよ。車がないと生活できないしまだまだ先のこと。』と。
確かに、最寄りのスーパーも車がないと行くのは難しい。
バスもないし、駅もない為車がない生活はかなり不便となる。

このまま、父から一方的に免許を取り上げることに躊躇してしまうところもありますが、
家族が命を落としてしまったり、事故の加害者になる可能性も考えると悩むところです。
私も、今すぐにとは言えないが『免許返納』については少しずつ話し合っていく必要があるのかもしれません。

更新日時 : 2019年06月06日 | この記事へのリンク : 

<<身体が動くか?!     |  ブログ トップへ  |  恋する豚研究所>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年07月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)