北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

アリーヴェデルチ!!

いつもは、ほぼ毎月、美容室に行っていたのが、
最近はは、2カ月から3カ月に1回と減ってきている・・・。
これは、最近めんどくさく感じるようになったからだと思います。

そして、オッサンになってどこか諦めもあるのかオシャレから遠ざかってきている気も・・・。

今回も、またしばらく美容室に足を運んでいなかったが、今回は急がねば・・・。

それはなぜかって?






それは、前髪をついバッサリ・・・。
ものぐさをして自分で切ってみたら、まあ、よく切れること・・・。
前髪と周りの髪のバランスが変・・・。




やってしまった・・・。

早く美容室に行かなければ。
前髪を上げて隠していたが限界でした。

『上司に髪切られて変になっっちゃったんです。』なんて嘘を付こうかぎりぎりまで悩みましたが、
正直に自分でやってしまったことを告げ、でもそんな変じゃないよねって空気で話してみたが、
よく髪を切ってもらう店員さんは、笑いながら『確かに変です。食パンみたい・・・。』
おいおい!!食パンって・・・。



アッツ!!
こういうこと?

よくわからないが、あまり例えられたことないものにたとえられてしまった・・・。
『そんな周りに聞こえるように言ったら泣いちゃうぞ』と思いながらも、
確かに変な髪形に悲しくなりました。

何とか髪を切ってもらえて失敗は大分隠せました。
カッコよくしていただきました。
こんな感じになりました。(こんなカッコよくはないか・・・。)



これからは、ものぐさしないでプロの方に定期的に髪を切ってもらうようにします。


しかし、一つ残念なのがよくしてくれていた店員さんが辞めてしまっていた・・・。
その店員さんが新人の頃に『私が髪を洗いますので指名してください。』と言ってくれてから、
カットの指名はないが、、私の髪を洗う人は指名して洗ってもらっていました。

途中、別の店舗に移動してしまいましたが指名するとわざわざ髪を洗うために来てくれていました。
長いこと足を運んでくれていましたが、
でも、それだけの為に来ていただくのが非常に申し訳なく、ここ数カ月はお会いできてなかったですが、
まさか辞めてしまったとは。

元気いっぱいな感じでいつも楽しくお話させてもらって元気を頂いてましたが残念・・・。
髪を切れるようになったら切ってもらうという約束もしばらく延期ですね・・・。

この日、帰り際に他の店員さんから代わりに渡されたお手紙はありがたかったですが、読んで切なくなりました。



でも、またどこかで美容師を続けていたら是非、髪を切ってもらえる日が来るのを楽しみしております。
鎌田さん長い間ありがとうございました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。












 

更新日時 : 2019年03月23日 | この記事へのリンク : 

<<千葉みなと・PIA-01     |  ブログ トップへ  |  恐ろしいくじ運・・・((+_+))>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー