北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

初の配当金!!!

  
昨年の10月から株取引を始め、一時はマイナスが
30万近くまで行きましたが、細々と売りさばいていたら
半分くらいになってきました( ;∀;)

それでもよく考えるとだいぶ損なんですけど。。。
人間て不思議ですね、マイナスが減ってくると
損をしているのにうれしいようなほっとした気持ちになります(*´Д`)

やはし、庶民はお金に限りがあるので、そんなに大きな取引ができないし
夢のIPOも全然当たりません(*ノωノ)
せっかくIPOの為に、めんどくさい口座開設3件も追加したのに~
正直ここまで当たらないとは、、、
たまに補欠当選はするけど、結局落選(/_;)
もう当たる気がしません(*_*;
唯一当たったのは、公募割れのソフトバンクのみ((+_+))



最初は自分がよく使う飲食店等を買っていて
細々と利益が出ていたのに、途中から利益重視で
色々なものに手を出したら、案の定失敗((+_+))



やはり初心に戻って株主優待とか、自分が興味ある会社の
株を買った方がいいような気がしますね!!

よく利用する楽天の株はなんとかプラスを維持(*´▽`*)
最近初の配当金のお知らせが届きました!!





450円、、、
100株しか持っていないのでしょうがないですね~
でもなんかちょっと嬉しい!(^^)!
次は株主優待も受けてみたいです☆彡

半分位になってしまった会社の株、なんとか上がってくれないかな~
でもそう思ってもう数ヶ月、そろそろ損切りですかね(/_;)

 

更新日時 : 2019年03月11日 | この記事へのリンク : 

<<楽です。でも人をだめにするかも。     |  ブログ トップへ  |  油断禁物。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー