北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

ついに手に入れた。

 
 
長年愛用していた我が家のパソコンもついに代替わり・・・。
思えば20代の頃に頑張って貯めて買ったパソコンが先日まで現役で稼働。
さすがにWindows Vistaは限界が・・・。

サポートも終了してしまったし、愛用している編集ソフトもバージョンアップができず・・・。

というわけで、しばらく前から家電量販店をぶらり。
でも、やっぱりいいのは高い。
あまり買い替えたことないから、どうする方がよいのやら・・・。

しかし、中古PCならお手ごろな値段でそこそこのスペックが・・・。
何日も悩んだ結果、中古で買うことに決定。
あまり利用頻度も高くないのでコスト重視に。

しかしネットで購入は怖いので中古屋さんに行くことに・・・。
お店に行くとPCがずらり。
1台数千円のものから、数十万の最新機種まで。

しかしどれがいいのだろう・・・。
(どうしたらいいんだあああッ!!恥ずかしくて店員さんに聞けなーい。)
しばらくもじもじしていたら、別のお客様が来店・・・。

『安いパソコン探してるんですがどれがいいんですかねぇ。』
同い年くらいの男性が店員さん聞いていた。

『職場で使うんですが、壊れてもいいので安いのを・・・。』
すごく優しそうな店員は、いろんなことを説明していました。
中古はワード、エクセル等は入っているんものが少ないとか、
保証期間は短いので新品の方が手厚いなど、言っていました。

私は、こっそり聞き耳を立てその一部始終を盗み聞き。
・・・私と条件が近い・・・。
ふふーん♪

しばらくして・・・。
『お客様の条件ならこれか、これあたりですかねぇ・・・。』
『しかもこれはWindows10搭載したばかりでおすすめですね。』


むむっ。
その時私は心の中では
(あっつ♡ぼっ、僕ほしいのです!!)と。

私にぴったりということではないか・・・。
(でも待て。焦るな私よ・・・。)
(この客が、いるのに狙いずらい・・・。彼が帰るまでやり過ごそう・・・。)


しばらく話を聞いていると、その男性客は、
『いいと思うんですが社長に聞いてみないと・・。』
『でも売れちゃいますかねぇ・・・。』
結局、その人は1日考えることに・・・。


”今しかない!!”


(だって買うしかないじゃーん!!)

うひゃー!

その客が帰ったのを確認して私はスマートに、購入・・・。

『とりあえずこの辺のでいいかなぁ。あっ、これ下さい!!』

イヒヒッ♪(セコイですかね。)

何はともあれそこそこのスペックのPCを2万円ほどで購入。
このあと、値下げしていたらしく2万円を切る安値になりました。

ナイスぅ!!店員さん


PCの中身は、何もソフトが入っていない空っぽですが、

これから少しずつソフトをダウンロードして作り上げていこうと思います。

















 

更新日時 : 2019年02月21日 | この記事へのリンク : 

<<恵方巻     |  ブログ トップへ  |  マトメガイガトマラナイ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー