北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

恵方巻

恵方巻

2月3日は『恵方巻の日』です。
節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻寿司のこと。
恵方巻っていつからの習慣なんでしょう?
実家に居た時は『豆まき』だった気が

恵方巻を食べるようになったのもあまりに家に福が無いため連れが始めたのがきっかけです
連れは結構そういった習慣など気にします
実家のお墓参りに毎年ちゃんと行くようになったのも連れの提案です。
そして地元の土地神様にお参りするようになったのも。
なのに今年の恵方巻は僕一人です

どうせ無言で食べないといけないので一人でもいいんですが
連れは『じゃ、恵方巻買っておくから一人でやってね』と
家に帰る前に念のためラインすると『忘れた』と

仕方ないのでイトーヨーカドーによるとすでに恵方巻は売り切れ
仕方ないコンビニに行くとあるんですが、僕必ず入っていて食べられない食材が
『椎茸』

だいたい入っているんですよね
そして入っていない『恵方巻』を見つけるとコンビニなのになのか、コンビニだからか1本1,000円も
仕方ないのでこれです

お子様の食べるのです
一人今年の恵方『東北東』に向かい無言で食べつくしました

更新日時 : 2019年02月19日 | この記事へのリンク : 

<<久しぶりに!     |  ブログ トップへ  |  ついに手に入れた。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー