北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

北海道・日本橋物産展


大北海道展

日本橋高島屋の大北海道展に行って来ました

連れは海産物が好きです

たらこやいくら、スジコ等、いつも築地時行くと買っているようなものが

この北海道物産展には多いようです。

 前日にマツコさんの番組で特集が組まれていたのをテレビで見ていた連れは

最終日、休みが一緒なのを確認すると10時に出るからと寝てしまった

どこに行くのかなぁと思いながらHDに残っていた番組を確認すると

大好きなものが買えるのと、フォアグラやお寿司のイートインが

これか 

11時過ぎに到着して、まずはお昼ね、と札幌味噌ラーメン専門店の「けやき」へ。

えっ?

らーめん?

確かに好きですけど、ここまで来てフォアグラとかじゃないんだと思いながらも

連れと並ぶこと5分

「にとりのけやき」は1999年オープンの札幌味噌ラーメンのお店。

日本橋高島屋初登場のコーンバターラーメンをオーダー。

 

バターも溶けてこってりめの味噌ラーメン。

キャベツが沢山入ってて甘い。

ここ最近こってり系のラーメン、

特に味噌ラーメンは食べていなかったので新鮮にも感じました。

味噌バターの組み合わせは最高ですよね。

お腹もいっぱいになったところでぶらぶらしていると 

『ショコラティエ マサール』のパフェソフト アレ・ドゥ・ラヴァン!

札幌に本店を構えるチョコレート屋さんのパフェです

 

さっき食べたばかりですがデザートは別腹です 

ソフトクリームは、ショコラ、ホワイトショコラ、ミックスから選べるようになっていて、

とっても迷ってショコラに!

 

カカオニブがトッピングされていて、

パリパリのチョコレートプレートと、滑らかな生チョコレートが添えられてます。 

器の中はジェノワーズショコラ、パールクロッカン、メレンゲショコラ、チョコレートプレート、

クレームショコラ、ジェノワーズショコラ、アマンドショコラとなってます。

色々な表情のチョコレートが楽しめるパフェに。

でも、価格は結構します

こういう雰囲気って少し感覚をおかしくします

ただ連れはなぜか大好きなたらこも、スジコもうにもいくらも高くて買えないと

そこは雰囲気に流されず買わないんだ

話を聞いていると第一の目的は味噌ラーメン

そして第二は『しろみつとろきび』

Snow Jewels

 

 

生でも食べられる甘い白いトウモロコシです

ただ、これはすでに売り切れ

そして買ったものはなんと『豆腐』

『湧水の里』の『すごいとうふ』 

湧水の里

帰ってから食べたらたしかに美味しい!!

連れは通販で買えないか検索中 

買えるんですが、送料が結構高いんですよねぇ

物産展、楽しいんですが、時間もお金も足りない 


更新日時 : 2018年11月08日 | この記事へのリンク : 

<<また買ってしまいました…     |  ブログ トップへ  |  ♪とどま~る事、知らな~い♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー