北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

古民家レストラン・印西

★☆★☆古民家レストラン 花の家☆★☆★

 

印旛日医大にある『古民家レストラン 花の家』に行ってみた

 

連れは最近腰の調子が良く無いようで床に座っての生活をやめたいと

思い切ってダイニングテーブルを買おうと

印西のアウトレットやらニトリやら東京インテリアやらを

探しあるいております。

僕は今までダイニングテーブルのある生活をしたことがないので

全て連れにお任せです。

ただ、自分で決めるのは嫌らしく意見を求めてきます。

色々迷った挙句、最終的にはお高い東京インテリアではなく

お手頃なニトリです。

よくよく考えるとソファーもテレビ台もニトリのような

そんなお買い物の途中、ランチパスポートのお店を探していると

連れはもう行くところを決めていたようで

ナビで連れてこられたのがここ『古民家レストラン 花の家』です。

 

20年ほど前、印旛日医大にはよく来ておりましたが

ここ最近はこの周辺も開発され昔の面影は少し残っておりますが

結構別の空間です

昔は日医大の駐車場を待ち合わせの場所にしていたのですが

今や駐車券を取らないと入れない駐車場に

そしてお店の場所は昔何もなかった看護師寮の裏の森の中に

連れと昔はここでタラの芽を取ったとか懐かし話をしながら進むと

立派なお店が

 

お客さんがお医者さんだとか看護師さんがターゲットなのか

少しメニューはお高い感じが

 

お店の敷地内にはレストランの他にカフェやバーまで

昔は待ち合わせをしてご飯を食べに行こうと思うと

佐倉の方まで出て行かないとなかったのになぁと

懐かしさと新鮮さを感じながらちょっとお高いランチでした


『古民家レストラン 花の家』
http://kominkahananoya.net/  

更新日時 : 2018年10月04日 | この記事へのリンク : 

<<明日はお休みです!!!     |  ブログ トップへ  |  そういえば、サザエさんって終わったの?えっ?いつ?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー